• instagram

こんにちは♡
今日は私が経験した出産時に絶対これあってよかった!ってものを1つ!!(笑)

1つかーい(笑)

はいこれ!
{DC08C1B5-1E12-4BC7-B884-4914F90BE6D0:01}

とにかく喉が乾きまくります!

飲み物ほしいけど、
普通になんて絶対飲めない!

あの状況で…
普通に飲める人いないと思うんだけど(笑)
どぉなのかな?

これは本当に買っといて良かった♡って思います!

授乳中とかも隣においておけば手軽に飲めちゃうから産後も活躍♡

100均で売ってます!
ペットボトルのキャップつきストロー♡

{A7E561EA-102E-4CCB-9AB6-2F4595DF96F2:01}
口の部分が曲がるから、
分娩台でも飲めちゃうよ(((*≧艸≦)ププッ


友達から買っといたほーがいーよ!
って言われて本当にあってよかったー( ;∀;)
ってものです!

わたくし。。
終始…
『お水ください~』
って蚊の鳴くような声で言ってたと思う(笑)

これから出産されるかたのお役にたてれば!!


それでは♡
夜はレシピアップします(人´3`*)~♪

本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. jump
    • 2016年01月15日 12:34
    • はじめまして~
      いつも 覗かせて頂いて料理の参考にさせて頂いてます(^-^)

      御出産おめでとう御座います!
      赤ちゃんの顔を見れた時は 今までの苦しみが吹っ飛ぶ位 嬉しいですよね!

      偶然 うちの弟の赤ちゃんも10日の2時頃に産まれたので 他人事じゃない感じがして
      喜んでます

      そのストロー義妹も使ってました!
      便利で飲みやすい優れもののようですね~
      あっ!同じ!って思ったのでコメせずにはいられませんでしたw

      しばらくは、ご家族の方々に甘えさせて頂いて 無理なさらない様にして下さいね
      また 更新楽しみにしてます(^-^)
    • 2. 酔丞
    • 2016年01月15日 13:42
    • 料理初心者ですが、最近毎日あいさんのブログを拝見し、挑戦しています(*^_^*)彼氏もおいしいと言ってくれてめちゃくちゃ嬉しいです。一つ質問させて下さい♪今度肉じゃがに挑戦しようと思っているのですが、ほんだしの分量書いてなかったのですが、どれぐらい入れればいいですか?
      これからも楽しみにしています(*^_^*)
    • 3. あい
    • 2016年01月15日 14:59
    • >jumpさん
      こんにちは♡
      コメントありがとうございます♡
      やっぱりこれ!
      出産時に使える便利グッズ決定ですね♡
      義理の妹さんもお疲れ様でした♡
      毎日最近オネムモードですが(笑)
      少しずつ元の生活にも戻していけたらと思ってます♡
      なんか嬉しいご報告♡
      ありがとうございました♡
    • 4. あい
    • 2016年01月15日 15:03
    • >酔丞さん
      こんにちは♡
      コメントありがとうございます!
      肉じゃが。。
      どぉだったかな。。
      多分ほんだしの瓶とか箱にも煮物の時の使用分量みたいなののってると思うんですが。。
      私は多分400で小1/2~1くらい入れてると思います!
      いつもほんだし割りと目分量で入れてしまうのでm(__)m
      そのくらいで様子見てくださーいm(__)m
      足りなければあとからちょい足しで!
      多いと修正不可能なので( ;∀;)
    • 5. バストケアアドバイザー 青山晶子
    • 2016年01月15日 16:46
    • 初めてコメントします。
      いつもblogの写真を拝見しています(^_^)。

      私は現役の助産師なんです❗。

      このストローは絶対に持ってきて頂きたい必需品ですね❗。母親学級でもお願いしているくらいです。

      お産をお手伝いする側からも、このストローがあるかないかで業務量が減るから助かるんです。
      基本的には、緊急時以外は分娩室に入ると最低限のスタッフでお産の対応をします。

      なので、お水を飲ませてあげたい時にあのストローがあるだけで私たちの手間も省けるんですよ(^_^)❤。

      ただ、残念ながらこんなに情報が溢れているのに意外とキャップつきストローを持ってこない妊婦さんが沢山います。

      こういう情報をblogに書いていただけると嬉しいです❤❤
    • 6. mi-na☆
    • 2016年01月15日 18:57
    • 私も一緒です(*^^*)
      出産後ってめちゃくちゃ喉かわくのに起き上がれないから、ストローあると便利ですよね。

      あいさんレシピの鶏チャーシュー作ってみました。
      あいさんみたいにきれいに巻けなかったのですが、簡単なのにめちゃくちゃ美味しくてビックリでした
      。これからもブログ楽しみにしています。
    • 7. でこリン
    • 2016年01月15日 19:20
    • あいちゃーん♡
      さっきメッセージ送ったけど、届いてないとイヤだからこっちにもコメしに来ちゃった♪笑

      ご出産、本当におめでとう♡
      まーじーで‼︎‼︎
      驚いたんだからね‼︎笑


      出産、大変だったでしょー⁇
      水分めっちゃ飲むしね‼︎
      私も水とか麦茶、ペットボトル何本飲んだことか‼︎笑
      こんな画期的なやつあったんだね♬
      私は主人が気いきかせてストロー買って来てくれてそれで飲んでたよ♬
      ウィダーインゼリーにも助けられたわー(。>∀<。)
    • 8. あい
    • 2016年01月15日 23:12
    • >バストケアアドバイザー 青山晶子さん
      現役の助産師さん♡
      コメントありがとうございます♡
      素敵なお仕事をされてるんですね!
      私は出産までこぉいった仕事のかたと関わることはなかったんですが、大変だけど羨ましいなって入院中思ってました♡

      やっぱりこのストローはあった方が良いんですね!
      この記事を書いて良かったです♡
      ストロー。。
      肺活量も無くなってる時なのであまりたくさんは飲めなかったけど(笑)
      助産師さんの仕事の邪魔にもならなかったかと思うとほっとしました♡
    • 9. あい
    • 2016年01月17日 00:59
    • >mi-na☆さん
      やっぱりこれは便利ですよね♡
      ストロー重要!
      これはこれから出産する友達にもかならずすすめよう♡

      それからチャーシュー作っていただきありがとうございます♡
      つまようじだとしっかり巻いておかないと崩れてしまいますかね。。
      たこ糸でやるときれいになりますので、次回はたこ糸で挑戦してみてください♡
      美味しく召し上がっていただけて良かったです♡
      ありがとうございます♪ヾ(●´∀`●)ノ
    • 10. あい
    • 2016年01月17日 01:02
    • >でこリンさん
      届いてるよー♡
      ありがとう( *´艸`)

      ウィダーインゼリーわかる!(笑)
      うちは飲まなかったけどきっとあれも出産のときいーよね!ってはなしを主人としてたのー♡

      大好きな100均がこんなときまで役に立ってくれるとは!
      おそるべし!100均(o ̄∀ ̄)ゞ

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ