• instagram

{3222137B-AB56-4418-92C9-B8D9F53256B6:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
今年初のアメトピ掲載♡明日も食べたくなるタレで♡新しい餃子の食べ方♡

image


今日は冷蔵庫に微妙に余ってるキャベツを使ってクリーム煮にしました♡

キャベツとか白菜とかってあまりがちですよね?
真ん中辺りの色悪いところ(笑)

サラダにするには緑の部分がないとヤル気になれず・・・(笑)

そんな時は簡単にクリーム煮に♡

この前チリコンカン作った時に買ったけど使わなかったミックスビーンズが残っていたので、
ちょっとおしゃれに加えてみました♡

白菜と鶏肉だけでも良かったんですが、
女子力少しあがる気がします(笑)

入れるものはおこのみで♡

{262EBFD4-0C13-4BEB-AF4E-4224566A30CF:01}

では♡
レシピのご紹介です!


材料(2人分)
・キャベツ 1/6個~
・鶏もも肉 1/2枚~
・ミックスビーンズ 100g
・バター 10g
・小麦粉 大2弱

・◎水 100cc
・◎牛乳 200cc
・◎にんにくチューブ 1~2センチ
・◎酒 大1
・◎しょうゆ 少々
・◎塩 ひとつまみ
・◎固形コンソメ 1個

・粉チーズ、ブラックペッパー 適量
・ドライパセリ あれば



詳しい作り方

①鍋にオリーブオイルを入れたら一口大に切った鶏肉を炒めていき、
色が変わってきたらキャベツのざく切りを加えて炒めあわせていく。
{51D9967B-1E6B-4928-AE1A-F2844FFA6EFE:01}


②小麦粉を加えてダマにならないように炒める。

{8579AB69-3BDB-45B2-973C-DC5FF5AAA68D:01}


③ミックスビーンズも加えてしっかりと炒め合わせたら◎を加えて煮ていく。
{85FCDBA2-7F68-4B32-99FA-99EC3528744C:01}


④とろみがついてきたらブラックペッパーと粉チーズで味を整えて完成です!
{DD2FFDCA-70F1-4A6B-A9F9-E1F6B37517C1:01}


おしょうゆや粉チーズを使ってコクをアップさせました♡

うちの父はミックスビーンズがあまり得意ではないんですが、
この前のチリコンカンとこのクリーム煮は、
『豆が邪魔にならずに食べれる!って言ってくれました♡


{D09BBC54-BB4B-45B4-A5B8-ABBCA2543A4B:01}


シチューではないんですが、
水分増やせばシチューにもなりますね♡

入れるものによっても分量調整してみてくださいね♡


{A84B0CBC-07BD-4E4A-85E3-55BD24486E61:01}

♡本日のおすすめレシピ♡

おもてなしにもぴったり♡こんなに簡単なの?おうちカフェなチリコンカン♡
{F2233E83-91BC-4289-BC80-84D13F3664C4:01}
この前作ったチリコンカンです♡
こちらもミックスビーンズを使っています!

そして♡
自家製のドライパセリの作り方のリンクもこちらの記事に貼っていますので、
ぜひご活用ください♡


冷蔵庫も大掃除♡キャベツの大量消費に!キャベツとウインナーのシンプル炒め♡
{8E3B3158-BF26-43CB-995E-74827A0D6A2A:01}
キャベツが余ってしまった時はこちらもおすすめです♡
超簡単ですがご飯がとにかくもりもりすすみます♡

ぜひぜひ♡
機会がありましたらお試しくださいね♡
鬼簡単です(笑)


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ