• instagram

こんにちは♡
今日はお休み最後に行った会津でのランチ&おやつ?(笑)
のご紹介しまぁす♡

会津といえば!
私の中では・・・
鶴ケ城!
少し前に八重の桜やってたから少しは知名度あがったでしょうか?(笑)

うーん。
あとは・・・
ソースカツ丼!!!

でもソースカツ丼って知ってる人いるのかな??
美味しいんです(人´3`*)~♪

私は昔カツ丼っていったらソースカツ丼だと思っていたのに・・・
18で親元を離れ東京に行き・・・外でご飯を食べた時・・・
カツ丼を頼んだら卵とじのやつが出てきて衝撃をうけた過去があります(笑)←これじゃまるで福島には卵とじのカツ丼がないみたいな発言ですが(笑)

ありますよ!
あります!
あるんだけど!(笑)

え?
カツ丼頼んだんだけど?ってなった(笑)

そんなどーでもいー前置きありーので♡
会津のソースカツ丼はこれー♡

{B248B3A2-FBE7-41E8-B167-57852593AD29:01}

はい!
また男勝りのたべっぷり(笑)

私ここのお店はじめていったんですが、
ちょーうまーっ♡
お蕎麦も美味しかったです♡

そしてなにより激混み!!

{41959B82-32FB-4671-BD49-0B4AAE3302F7:01}


でもお店入る前…
ちょー不安( ・-・)
くいものや
ら・ね~じゅって(笑)


{6ADCE740-A40D-414F-A8BC-0A3588CA22E9:01}


なんだろぉ。
この喫茶店風の蕎麦屋…
食欲そそらなくない??(笑)
なんて失礼なことを思ってました(o ̄∀ ̄)ゞ
ごめんなさい!
とってもとっても美味しかったです♡


そして♡
おやつは満田屋さーん♡まだ食べるんかい(笑)

{033221E5-1AB3-43FF-8694-7C5D3A3966F1:01}


ここ!
若い頃連れてきてもらってたんだけど、
お酒も飲まなかった頃なのでいまいち意味がわからなかった記憶。

でもふと思い出して連れていってもらいました♡

{846A88BF-6D9B-4878-94BB-F5FB8BBC0433:01}


日本酒に最高ですよね(o ̄∀ ̄)ゞ
これおやつかよ!
って話ですけど(笑)

ダイエットは明日から!
ってことで美味しく頂きました♡

会津にお越しの際はぜひ♡(笑)
雰囲気で酔えます♡


{88B9D00F-F95A-410F-9018-482719ED1287:01}


そして!
福島出身なのに…
ちゃんとした会津塗りを見たことがなかった私!

うちのお雑煮のお椀は会津塗りなんですが、
そのレベルでしか知らない…
ちなみにこれ!
{DB689C19-EC53-4B09-A36B-C0E74F8A2430:01}

あっお椀にお母さんとお姉ちゃんがうつってる(o ̄∀ ̄)ゞ
盗撮うますぎだわ(人´3`*)~♪


…。
はじめて入る高級店!
ドキドキしちゃう♡

値段とかおかしいですから!
なんとこれ!

{69E8917C-5D97-4682-985F-1591F2DECF3F:01}

黒のお重箱は100万ゴエっ!←もぉ言葉にならない感じで発音してください!

これとかもかわいぃ♡
でも手が届かない値段。。

{91C5A668-4223-4A5C-8B80-2AE71C5FD5C1:01}

いつかはクラウン!てきな感じで!
いつかは会津塗り!
そんなことを思って夫婦箸だけ買って帰ってきました♡

主人喜んでくれると良いなぁ♡
ってことで会津を満喫したのでした♡


しかし・・・
会津にも雪がないなんて・・・暖冬・・・2月、3月が怖いですね・・・
たいていこぉゆぅときいきなり大雪になるパターン・・・

それまでには埼玉に帰ります♡


♡本日のおすすめレシピ♡

煮るだけ簡単なのに必ず褒められる♡鶏肉と根菜のオイスター煮♡
{BDB7BF3D-D562-4EF0-B4C9-AC3A1E8D80E2:01}

休み明けは何もしたくない・・・
そんな人のためのレシピ♡

材料を切って煮るだけの簡単レシピです♡
ぜひぜひ何もやりたくないけどご飯作らなきゃいけない方におすすめです!

機会がありましたらのぞいてみてくださいね♡



ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. チビクマ
    • 2016年01月06日 11:53
    • ソースカツ丼ー(๑Ő д Ő๑)
      美味しいですよね~( *´艸`)

      お店で食べたことないので、是非行ってみたいですね‼︎
    • 2. しずぷぷ
    • 2016年01月06日 13:18
    • はじめまして!お料理参考にさせてもらってます(^^)
      会津の方だったんですねー!私も会津です(^^)思わずコメントしてしまいました(^◇^;)むらいのソースカツ丼が好きだったのですが、閉店してしまって残念です(>_<)
    • 3. あい
    • 2016年01月06日 13:54
    • >チビクマさん
      美味しいですよねですよね♡
      ぜひ会津に行ったときは♡
      でもあんまり行かないのが現実ですかね(笑)

      私も福島を離れてからのほぉが行きます(笑)
    • 4. あい
    • 2016年01月06日 14:01
    • >しずぷぷさん
      はじめまして♡
      会津の方なんですね♡

      私は残念ながら会津ではないんですー!
      遊びにいったんですよ♡
      今年は雪がなくてびっくりでした!

      とん亭ってご存知ですか?行ってみたいけど美味しいのかな?

      また会津にいくことがあれば美味しいソースカツ丼食べたいです♡
      地元のかたの意見が一番参考になりますからね♡
    • 5. かーちゃん
    • 2016年01月06日 14:20
    • 福島出身なんですねー!
      私は伊達市出身の福島市在住です。
      カツ丼といえばソースカツ丼ですよね。
      卵とじのカツ丼ってあまり食べた事ないです。

      会津は明日か明後日くらいから雪みたいですよ。
      暖かすぎて、いつか大雪になりそうな予感がします…
    • 6. あい
    • 2016年01月06日 16:48
    • >かーちゃんさん
      コメントありがとうございます♡
      福島のかたなんですねー♡
      私は郡山ですがやっぱり同じ県出身ってだけで嬉しくなります♡

      福島もまだ雪はふってないのかな??
      昨日からすこーし寒くなったきはしますがまだまだでしたか。。

      急に寒くなりそうな予感ですので暖かくしてくださいね♡
    • 7. ☆トモ☆
    • 2016年01月06日 19:01
    • いつも、お料理参考にさせてもらってます(^ ^)
      主人が会津出身なので、ちょっとコメしちゃいました(笑)
      ソースカツ丼美味しいですよねー!私も好きです!
      むかしはそんなのなかったと主人は言ってましたが(-。-;…
      田楽も大好きで、私は会津の実家に行くとどちらも食べたくなります(^ ^)
    • 8. すず
    • 2016年01月06日 19:06
    • 今までおいしそうな写真につられて拝読してました!福島出身の方とは知らず。
      同じ福島嬉しいですっ!
      私は浜通りなので会津に行ったことは過去2回くらい??と少ないですが。
      これからもおいしいブログ、楽しみにしてますね。
    • 9. ayaka♡*
    • 2016年01月06日 21:11
    • いつも楽しく読ませてもらっています⑅◡̈
      会津出身、埼玉住みなので思わずコメントしちゃいました!
      カツ丼は福島あるあるですかね(笑)私も地元を離れるまでカツ丼といえばソースカツ丼だと思ってました~!
    • 10. あい
    • 2016年01月06日 23:04
    • >☆トモ☆さん
      コメントありがとうございます♡
      旦那様のご実家が会津なんですね♡
      田楽ってあのお店でしか食べたことないんですがおうちとかでも出てくるんですか??
      いーなー♡
      ソースカツ丼♡みんなわかって頂けて嬉しい限りです♡
      やばい♡こんな時間にお腹すいたなー(笑)
    • 11. あい
    • 2016年01月06日 23:07
    • >すずさん
      コメントありがとうございます♡
      浜通りなんですねー♡
      私は中通りです(笑)
      タイトルに気づいてくださりとても嬉しいです(´∪`*)
      ソースカツ丼美味しいので今度いったときはぜひ♡
      これからもどぉぞよろしくお願いします(*´ ˘ `*)
    • 12. あい
    • 2016年01月06日 23:11
    • >ayaka♡*さん
      わぁ♡埼玉住まいなんですね♡
      私は埼玉かなりてんてんとしてました(笑)
      赤羽→川口→戸田→新座→赤羽→草加です(笑)
      川口と浦和で働いてたことがありますー♡
      ふふふ♡
      なんか嬉しいなぁ♡
      やっぱりカツ丼はソースカツ丼ですよね!
      もーここはごり押ししたい(笑)
      一度食べると忘れられないですね(o ̄∀ ̄)ゞ
      たべたいよー・・・(*p_q*)
      地元愛忘れずに♡
      新しい味も吸収していこーとおもいます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ