• instagram

{4377E564-3221-45CF-B485-3588DFED6907:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
{E2B60BFE-9B3C-4EC1-A5BF-210747CFD95C:01}


さてさて♡
今日のご紹介するレシピは♡
紅白なます♡

簡単なのですぐできちゃいます!

今思いついても間に合う♡

今回ゆず皮を入れていますが、
入れなくても大丈夫♡

私はゆずを買った時とかにはこんな風に・・・
image
使わなかったゆず皮を冷凍しているので、
今回はこちらを使用しました♡


{AD399750-4242-4DCA-BC51-B236B732AC27:01}

それではレシピのご紹介です!


材料
・大根 1/4~1/3本
・にんじん 1/4本
・ゆずかわ 適量
・塩 小1

・◎砂糖 大1
・◎酢 大3



詳しい作り方

①大根とにんじんは千切りにして塩を入れてよくもみ1時間ほどおくと水分が出るので、
水気をしっかり切っておく。
{ECE4897B-1A24-4EE8-9676-251CA9F83285:01}


②水気をしっかり切ったら◎とゆず皮も加えて和えて完成です!

{90687F3B-64BC-40C3-B01C-DC56F65BF5DC:01}


少し時間をおいたほうが味が馴染んで美味しいです!


{A8DCE96B-6A0F-4A18-B097-A41233FAC632:01}


やっぱりおせちには酢の物かかせませんね♡
今からでも十分間に合います♡

ぜひなんか作ろうかな?
って方がいらっしゃいましたらご活用ください♡


{7FD53584-B1A3-47BC-AB44-57FA9F45E666:01}

♡本日のおすすめレシピ♡

お正月に♡おせちレシピ♡黒豆♡

image

明日はちゃんとできれば、
鶏八幡巻きと伊達巻きをご紹介予定です!
栗きんとん作る時間あればそれも♡

どれも簡単レシピなのですぐできちゃいます!

ぜひぜひ明日の夜仕込んで♡
明後日の朝♡
お召し上がれるように・・・
頑張って更新します!!!

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ