• instagram

{5BCA9FFF-402D-490E-948B-83DD0C4BF522:01}


こんばんは♡
本日久々の3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
メリークリスマス♡今からでも間に合うpartyレシピ♡
漬けて焼くだけ♡味付け3つの簡単グリルチキン♡

2つ目の記事はこちら→
ナオト・インティライミ♡京セラドーム♡

image


さて♡
今日最後の記事は昨日投稿したカスタードクリームを使って作ったアップルパイ!

りんごジャムをつかって作っているので、
これまた簡単です♡

冷凍パイシートなのでちゃきちゃき仕上がります♡


{76171C67-D95F-4D69-9BB6-A33967BCE082:01}

では!
つくりかたご紹介しますね♡


材料
・冷凍パイシート
・りんごジャム
・カスタードクリーム
・卵黄 1個


詳しい作り方

①冷凍パイシートは少し解凍して麺棒でのばす!
こんなにいびつでも関係ないです(笑)なんとかなります!
これを八等分しました!四等分でもお好みの大きさにして下さい!
{B90E02A4-8605-4465-9605-0B5822A2362C:01}
②上下でツインにする感じで片方にはフォークで穴を開けて片方には包丁で切り込みをいれる。



③フォークで穴をあけたほうにクリームとりんごジャムをのせてもう片面を上にのせる。
{4AF761E9-A442-4965-BCC6-59B7AF84373F:01}


④フォークで少しひっぱりながらとじていきます。
{5224810A-9C98-4587-89F3-FE869A395797:01}


⑤卵黄をぬります。
{333191B1-5073-4141-96CA-9A33CAB18F36:01}


⑥200度に予熱したオーブンで15~20分ほど焼いて完成です!

{2D245741-440D-4FCE-8E43-E2DA53A05863:01}

Point

焼いているときもしこんがりする感じが足りないときは様子を見ながら焼いて下さいね♡

ジャムを使ってるのでちょっとしなっとなってしまいます><
ジャムも自家製でつくったものをつかったので、
りんごの実がごろっと入ってる部分はしなっと感が少なかったように思います♡

水分を多く含むので仕方ないかな?
とも思いますが、自家製のりんごジャムを使う場合には実の部分を使って頂くことをおすすめします!


{848925F8-E8CB-4B03-B443-D292F94929FC:01}


おうちでちょっとしたコーヒーのお供に♡
ぜひ♡


{3DA6D1CC-8EB8-4684-951C-EB5BAC19456B:01}


♡パイに使ったレシピ♡
思い立ったらすぐできる!簡単なのに絶品すぎるりんごジャム♡
{A3BEAABC-1C84-442E-8B57-58EC4D7D5918:01}

レンジで簡単♡あっとゆぅまにカスタードクリーム♡
{C29DBE7C-1BA9-41A1-98BA-F07D5C289268:01}

今回のパイに使用したりんごジャムとカスタードのレシピリンクです!
ぜひご参考になれば嬉しいです♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ