• instagram

{C29DBE7C-1BA9-41A1-98BA-F07D5C289268:01}



こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
最近のおうちご飯色々♡

image



さて!
今日はちょっとドラマの話を!

最近Facebookってほとんど見ることがなくなってしまってるんですが、
今日たまたま見ていたら気になる記事が!


最近広告的なのとかこぉゆぅ記事もあるんですね(笑)
ってレベルで見てない私(笑)


ドラマのコウノドリ見てました?

あの小栗旬の娘役のめいちゃんが小栗旬の本当の娘だと話題に!

って記事を見つけて!
ひょえー( Д) ゚゚
ってなってたんです(笑)

えーもちろん一人で(笑)


ドラマ見てるときにめっちゃかわいーなぁ♡
と思ってみてただけに♡

そしてパパと呼んでたのもリアルだったかとおもうとなんかじーーーーんときた♡

まっ噂ですけどね( *´艸`)


あー♡♡
あんなかわいぃ子供欲しいなぁ♡
神様ー♡( 〃▽〃)


{F7664AC8-09B4-4DFA-BFF8-E4D5BE9F8F76:01}

ってことで!(笑)
今日はレンジで簡単に作れるカスタードクリームをご紹介します♡


母が昔作っていたとゆぅレシピで、
鍋で作ってたのをレンジで作っちゃいます♡

とても簡単なのでぜひお試しくださいね♡




材料
・牛乳 200cc
・小麦粉 大1
・卵黄 2個
・砂糖 大3
・バニラエッセンス 少々



詳しい作り方

①耐熱ボウルに卵黄と砂糖をいれて泡立て器でよく混ぜる。
{832870B4-5B3C-466F-873D-C21027BB4200:01}


②牛乳を1/4ほどいれて更に混ぜる。
{0088D1CC-BA8A-4BBD-A2B6-2AB14450D284:01}


③小麦粉を入れて更に混ぜる。
{7820C40F-5C45-49DE-A40B-A326FEF9ED42:01}


④残りの牛乳とバニラも加えてよく混ぜたらラップをして500Wで3分加熱。
取り出してまぜたら更にラップをして1分加熱→まぜる→30秒→まぜる→30秒で完成!

{0AC27EB9-8421-4B02-A0A6-618883BEF1E5:01}


⑤バットとかに入れて冷蔵庫で冷やしたらお菓子などに使ってくださいね♡
{53DDBF93-ED53-4F50-81EF-BE7E930BAEED:01}


超簡単ですよ♡
牛乳を分けて入れることで小麦粉がダマになるのを防いでいます!
自信がある方は一気に入れても!

私は初心者だし・・・
お菓子作りも苦手なので!

慎重派です!


{698BD2D5-3DDB-4749-B06D-1F4DB5534ECC:01}


こんなに簡単にカスタードクリームできるなんて・・・
びっくりですよね!
いろんなお菓子に使えそう!

使い切れなかった時は冷凍もできます!
次に使うときには冷蔵庫などに入れて自然解凍してから使うことができますよ!

ちなみに火を使わないので冬休み中のお子様と一緒に!
ってゆぅのも良いですね♡


{5240E9D0-431C-4BB0-BC61-96DF6B16C250:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
初心者でも簡単に作れるおやつレシピ8選♡
【美活HS】水切不要♡豆腐でヘルシーベイクドチーズケーキ♡

クリスマス前だからといってこれといっていつもと変わらずにすいません(笑)

それでも今日も最後まで御覧頂いた皆様本当にありがとうございました♡
いよいよ明日はクリスマスイブですね♡
わくわくして眠れない人・・・いるかな???

明日は皆様の1日が素敵な笑顔であふれることを祈って♡
おやすみなさぁい♡







皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 咲来
    • 2015年12月24日 03:09
    • カスタードまでΣ(゚д゚lll)これなら私も作れそう!

      私の結婚生活、あいさんなしでは無理だわー(^^;;
    • 2. あい
    • 2015年12月24日 08:58
    • >咲来さん
      超簡単ですよ!!!ぜひ♡
      私でもしっぱいしないので♡

      私なしではなんて(笑)
      ありがたやぁ♡
      でも作る意欲はその方がもつものなので♡
      私はお手伝いですよ♡
      いつもありがとうございます♡
    • 3. maru-421777
    • 2015年12月26日 12:36
    • マルです。写真がとても美味しそうだったので作ってみました❣️私は逆にレンジだと失敗しそうだったので、小鍋でクルクルしながら加熱。作り始めから、とっても良い香りで幸せ~❤️
      最近、食パンにジャムやマーガリンは飽きていたので、このカスタードクリームを食パンにたっぷり乗せて頂きました❤️(今後しばらくは続きそうです)
      甘さ控えめで、とっても優しい味でした❣️
    • 4. あい
    • 2015年12月27日 05:24
    • >maru-421777さん
      お鍋で作ってくださりありがとうございます♡
      甘さ控えめが良いですよね♡
      わたしも元々甘いものが苦手なのでこのくらいが良いんです♡
      お鍋で成功してよかった♡
      今後のパンのお供に♡
      ありがとうございます(*´ ˘ `*)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ