• instagram

こんにちは♡
今日は21日!!
もぉすぐクリスマスですね♡

今年は何の準備もしておりません!

やっぱり子供とかいないとね・・・
あとは彼氏とつきあったばっかりで♡
うちに来るんだぁ~♡

とかゆぅときめき的なものがあれば・・・
やる気も起きるんでしょうが・・・

実家だし!
主人も普通に仕事だし・・・

そんな面白みの無い私ですが(笑)

クリスマスにオススメしたいレシピを集めてみました♡

ご参考になるかは不明ですが(笑)
ぜひぜひパーティーレシピにお試し頂ければ嬉しいです♡


では♡
早速ご紹介していきますね♡


フライパンで簡単♡ターメリックであさりとチキンパエリア♡
フライパンで簡単♡ターメリックであさりとチキンパエリア♡
フライパンで簡単に作れるパエリアです!
パエリアって難しそうだな・・・
って思いますよね??

いえいえ!簡単です♡

しかも我が家(笑)
サフランが高くて買えないので!←(笑)
ターメリック代用で使っています♡

出来るだけおうちにあるもので!ってことで♡
簡単なのでぜひレシピ覗いてみて下さいね♡


ワンパンレシピ♡残りご飯救済!簡単チーズリゾット♡
ワンパンレシピ♡残りご飯救済!簡単チーズリゾット♡
こちらはご飯救済レシピでご紹介したんですが、
クリスマスシーズンにも活躍してくれるはず!
ってくらいおすすめです♡

大人のワインのお供にも♡

作ってくれた方からも、
『残りご飯がいきかえりました!』
とのお声も♡

ぜひぜひチェックしてみてください♡



香ばし美味しい♡ちゃちゃっとチキンドリア♡
{33EDD15A-42F4-4A61-833F-9428D687C97E:01}
子供から大人まで!
誰からも愛される?(笑)
このチキンドリア!

しかもホワイトソースはレンジで作れる手軽さです!

私弟がいるんですが、
お嫁さんがこのあと作ってくれたみたいで、
簡単なのにすごく美味しくできた!との報告も♡

ぜひぜひ簡単なのでお試しを♡



漬けて焼くだけ♡味付け3つの簡単グリルチキン♡
漬けて焼くだけ♡味付け3つの簡単グリルチキン♡
このレシピは母から教わったレシピで、
私が小さい頃からクリスマスになると母が作ってくれていたものです!

もっと大きいお肉で!
クリスマス用に良いです♡
お子様がいる方におすすめですよぉ♡

今食べてももちろん美味しいので、
お酒のお供にも♡

漬けて焼くだけ!
これがなんといっても魅力です!
{F256E4B7-1D79-479B-9A44-A2BA043B22CC:01}
こちら一つ前とだいぶ似ていますが味付けはこっちは大人味!
ガーリックをきかせて!
お酒がぐいぐいすすみます♡

お子様にも良いですが、
私はお酒に合わせたいな♡

簡単なので上のグリルチキンと両方つくっても♡(笑)



寒い夜に♡芯からあったまる具だくさんクラムチャウダー♡
寒い夜に♡芯からあったまる具だくさんクラムチャウダー♡
ほっとしたいときに作るクラムチャウダー!
我が家のクラムチャウダーはキャベツ入り!

野菜もたっぷり入ってるので、
食べるスープですね♡

あさりもたっぷり入れて良い香りが食欲倍増♡

お子様もクリーム系のスープは好きな子が多いのではないでしょうか?
ぜひご活用下さい♡



ワンパンレシピで楽々♡白菜入り!冬ならではのほっこりエビマカロニグラタン♡
{03B83103-E353-4112-B4FD-7D9A9F842685:01}
グラタンってめんどくさいな・・・
作る前からそんなイメージありませんか??

でもフライパンで簡単に出来たらどぉでしょう??

クリスマスってきっとお子様がいらっしゃるおうちは、
たくさんいろんなものを作られますよね??

少しでも手軽に作れるようにワンパンレシピです!
ぜひぜひご活用ください♡


きのこで旨味たっぷりな♡自家製トマトソース♡
{80C0778A-E936-487F-956D-5464329A4351:01}
こちらのレシピの中にレシピリンクありますが、
このソースをつかってリゾットも美味しいです!

あとはパスタやピザソースとしても大活躍してくれます!

ちょっと時間のあるときに作っておくと本当に便利ですよ♡
こちらも機会がありましたらチェックしてみて下さいね♡


餃子の皮de♡手のひらサイズのかわいぃおつまみピザ♡
{B036D114-0B22-4EE1-A4D1-07B425BC00E3:01}
手のひらサイズの簡単ピザ!
餃子の皮で作ってますが手軽なのにこんなに美味しい!

即席ピザソースだってお家にあるもので簡単に作れてしまいますよ!

ワインにだってすごく合うので、
あなどってはいけません(笑)

ぜひぜひご活用下さい!


HMで簡単♡かわいくでこってクランベリーココアマフィン♡
HMで簡単♡かわいくでこってクランベリーココアマフィン♡
クリスマスっぽいお菓子・・・
私スポンジケーキ作れないので!
私でも作れたマフィンで!
ちょこっとデザートレシピ!

私がスポンジケーキを作れない理由・・・
若い頃に彼氏と一緒にケーキを作ったところ・・・
コンクリートのように固くなったスポンジ・・・(笑)
※本当に昔はお料理ができなかったんです・・・
笑えないほどに・・・(笑)


スポンジケーキはそれがトラウマすぎて挑戦できていません(笑)
どぉやってつくったのかも覚えていませんが・・・

来年はちょっと挑戦してみようかな・・・



さぁ♡
こんな感じです!
いかがでしたでしょうか?
参考になるかな???

皆様のクリスマスが笑顔いっぱいで、
ケーキがコンクリートにならないことを祈っています♡(笑)










皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ