• instagram

{5E78CB25-87E6-4D7A-9673-9C6548A5DA6E:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
{92A803DE-9F57-4368-8EAA-98C0BABDE1C7:01}


今日最後の記事は冬野菜をたーっくさん使ったラタトゥイユです♡

冷蔵庫あけて、
あっ
これもこれもこれも!
ってやってたらてんこ盛りに(笑)

でも野菜をたくさんとれて大満足♡
冷蔵庫のお掃除もできて一石二鳥です♡


{0DDA363C-3908-4BB5-BBF1-F521A9BAB99E:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(3~4人分)
・鶏もも肉 1枚
・しめじ 1/2株
・白菜 2~3枚
・大根 3センチ
・にんじん 3~5センチ
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個
・ねぎ 1/2本
・セロリ 1/2本
・にんにく 1かけ

・◎顆粒コンソメ 小1.5
・◎ケチャップ 大3.5~4
・◎ウスターソース 小1

・塩コショウ 少々


下準備
・野菜はさいのめぎりにしておく。


詳しい作り方

①鶏肉の皮と脂身を取り除いて小さめに切って塩コショウまぶす。
{8E748466-515A-4162-8192-90C597130BA5:01}


②鍋にオリーブオイルをひいてにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、
香りがたってきたら①を炒めていく。
{ED45DA20-CE85-47F3-A113-0A38B6738E28:01}


③お肉に火が通ってきたら大根、にんじん玉ねぎ、セロリなど固いものから順番に加えていく。
{35E55941-CAC5-4B2A-BBDC-2A3FA2E0F524:01}


④白菜の固い茎の部分とトマト、しめじも加えて炒め合わせる。
{3DD307FA-C39E-497A-A4CE-9F6248586663:01}


⑤最後にねぎと白菜の葉の部分を加えたらよく混ぜる。
{124BC552-7D26-4D8A-8EE7-1BB39EE9B595:01}


⑥◎を加える。
{DAFD624C-99CF-4CD2-8A33-4079A1F13133:01}


⑦水分が結構出るのでこのくらいになるまで煮込んだら味を見て、
塩コショウで味を整えたら完成です!
{2E0C60FA-95F5-4916-BDCF-788F2F5DB5B5:01}

Point
ポイントとゆぅか豆知識!
トッピングでのせているのはセロリの葉っぱです!
母と話していて母に聞かれたので知らない方居るのかと思って一応書いておきます!

セロリって葉っぱの部分食べられるの???
はい!
食べられます!
セロリの香りが葉の部分のほうがするので苦手な方もいるでしょうか?
でも!
セロリは葉の部分のほうがビタミンなども多く含まれているので、
捨ててしまうのはもったいないんです!

ってことで♡
生のままトッピングー♡


{5CA802EE-7AFB-4561-88A3-75DB8CFE8DB7:01}


ラタトゥイユってなんかもっと難しそう?
でも普通に洋風の煮物!
激簡単です♡

これにグラタンとパン♡ワインで♡
幸せ時間の完成です♡

簡単なのでぜひお試しくださいね♡
中に入れる具材はお好みで♡


{1B28B6BD-6003-4C85-8AC0-87B8CE4AD1C5:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
コクあり基本のロールキャベツで♡ほっこりあったか晩ごはん♡
{A3DAC68F-FA6C-4EED-B2BE-C26592A05A38:01}



それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. puchokota134
    • 2015年12月13日 21:20
    • また、良い事教えていただきました(⑉• •⑉)
      私にも作れるかも~♪
      今度はつくレポしますね。
    • 2. あい
    • 2015年12月14日 09:13
    • >puchokota134さん
      お役に立ててよかったです♡
      これクックパッドには載せていないんですが、
      コメントいただけるだけでとてもうれしいです♡
      もしご自身のブログにのせられたときにはお知らせくださいね!
      必ずコメントに伺います♡
    • 3. うめ
    • 2015年12月14日 10:16
    • 私、セロリの葉大好きなの!!
      セロリ自体好きだけど、むしろ葉っぱの方が好き!葉っぱが欲しくて買うくらい(笑)
      お味噌汁に入れるのが一番好きー(*´∀`)
    • 4. puchokota134
    • 2015年12月14日 15:41
    • >あいさん
      成功したら必ずお知らせします。
      ちなみに我が家では柿のスムージーやお弁当のチクワとシソのチーズが巻いてるのは最近ではレギュラー入りしています(•◡•〟)
    • 5. あい
    • 2015年12月14日 17:04
    • >うめさん
      私もセロリとかパクチーとか好きなんだけどうちの主人とかお父さんがね…
      ダメなんだよね…
      男の人苦手な人多いのかなー( ・-・)
      お味噌汁も美味しいのね♡
      一人の時にやってみよー!
    • 6. あい
    • 2015年12月15日 06:16
    • >puchokota134さん
      レギュラー入りメニューがあるなんて♡
      ありがとうございます(人´3`*)~♪
      ブログ地味に続けててよかった♡と思える瞬間です♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ