• instagram

{99BF00E0-668D-47F9-9E2A-F9AA00CA38EC:01}

こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
毎日の家族弁当♡メインおかずまとめ♡
{6FE85EF7-9869-41B1-A49D-B482A8F0DFCA:01}



本日最後の記事では、
最近お弁当に入れていた大根サラダのご紹介です!


{9FB2FC80-B64E-46B9-985F-1AA6486047E6:01}

行程写真を撮り忘れてしまいましたので、
レシピのみご紹介しますm(__)m

朝急いで作ると最近そんなんばっかりです・・・


材料(5人分)
・大根 10センチくらい
・ツナ缶 1缶

・◎マヨネーズ 大3
・◎白だし、しょうゆ 小1/2

・塩コショウ 適量


詳しい作り方

大根は千切りにして分量外の塩をまわしかけてよくももんだら10分ほど放置。
水分が出てくるのでキッチンペーパーなどを使って水気をよくきる。

ツナの油をきって、◎も全て合わせて完成です!
塩コショウは味を見て加えてくださいね!


{9EAAD8CE-0DC2-495E-8163-B02B70C9D80E:01}


とっても簡単です!
お弁当には水分が気になると思いますが、
水分を切って入れれば何の問題もありません!
においも気になりませんよ!!


{828A6BA5-CBF4-4E80-AC60-E6699459720B:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
冬の定番♡白菜を使ったサラダコレクション♡
{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}

私の大好きな白菜のサラダコレクションです♡
毎回の夕飯にわりとどれかのサラダが登場している気がします♡

鍋で白菜が微妙に余っているときなどに、
とっても役に立つレシピだと思います♡

ぜひぜひご活用頂ければうれしいです♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡







かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ