• instagram

こんにちは♡
本日2度目の更新です!

この記事では昨日作った常備菜をご紹介します♡

連休中は主人が遊びに来ていたので、
最終日は朝から常備菜作り!

野菜はサラダでとってもらうことにして(笑)
肉系の調理がなかなか難しいってことで!

たーんまり作りましたぁ♡


{E152C719-1C73-4B3F-ADD5-81D3941C3CB3:01}


タッパー持ってきてもらって正解♡
作れてよかったな(´∪`*)♡

そんないろんなものは作れなかったけど、
主人も喜んでくれたので私も嬉しいのと、
ちょっぴり安心♡


{07FF05A3-E212-498F-8ABC-ABC70B7B1161:01}


うちの主人。。
レタスちぎるのは得意だけど。。
その他はちょっと…

それなのに一人にしてしまって本当に申し訳ない( ;∀;)


{99C1F443-351A-4312-AB94-82AF1ACBD97D:01}


昨日早速帰ってから食べたみたいで、
『美味しくて全部食べるとこやったから蓋閉めたわ』
って言われて♡
やっぱりお料理って良いなぁ♡
って思いました♡

この喜びのために頑張れます♡


{8F9CF06F-0A79-4578-81F0-503AEB024384:01}


しっかし!
キッチンに立ちっぱなしは腰にきますil||li (っω-`。)il||li

マッサージしてもらいつつ頑張りました(笑)

冷え症の私には東北の冬は厳しいです・・・(*p_q*)←地元だろ(笑)


{A74BFD8A-5EE0-4A2E-9DBD-D8D5AA1F8906:01}


ちなみに作った常備菜のレシピは!
作り置きで便利♡基本のひじき煮♡

{A92C9692-FB3A-4AA8-A1B8-2AD07984ED96:01}



こんなに作ったのに・・・
実家の方に残ったのは少し・・・

また色々常備菜作らないと><(笑)

箸休めにぴったり♡簡単おいしいゆず大根♡
{ACDC5D50-6C98-43E3-9060-EE0688762B97:01}

この常備菜のほかにもまだ埼玉のおうちにゆず大根あるみたいなので!
これで主人のご飯もきっと・・・大丈夫・・・♡








かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. bambinomom[mom(マム)]
    • 2015年11月24日 18:30
    • 美味しそうな料理ばかりで
      いつもブログをチェックさせてもらってます

      チャーシューですが、モモ肉ではなく
      ムネ肉でも作れるでしょうか?
      美味しいのはモモ肉だとわかっていますが
      減量中の主人には少しでも美味しく
      ヘルシーできないかと…
    • 2. あい
    • 2015年11月24日 18:59
    • >bambinomom[mom(マム)]さん
      こんばんは!
      コメントありがとうございます!
      読者様で以前むね肉で作ってくれた方がいらっしゃいましたが、やはりパサパサでもも肉で作ればよかった!とコメントを頂いたことがあります!
      やはりむね肉だと脂身が足りずにぱさついてしまってあまり美味しくはないようです!
      むね肉を使う場合には蒸鶏などのほうが良いかと思います!
      基本の蒸鶏のレシピのリンクを一応貼っておきます!
      http://ameblo.jp/aiai1106/entry-11974059530.html
      お力になれずに申し訳ないですm(__)m
    • 3. bambinomom[mom(マム)]
    • 2015年11月24日 22:40
    • >あいさん
      やっぱり美味しいのはモモ肉ですね(^_^;)
      ムネ肉レシピ(リンク)ありがとうございます
      それぞれ使い分け、美味しくヘルシーに
      いただきたいと思います
    • 4. あい
    • 2015年11月25日 05:43
    • >bambinomom[mom(マム)]さん
      こちらこそ♡
      ありがとうございます!!
      チャーシューはもしヘルシーにってことなら皮をとってしまうってゆぅ手もある気がしますが旨味は減るかな?

      旦那様のために考えられているとゆぅのに。。
      すいませんm(__)m

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ