• instagram

{AF940A61-024C-4A74-A477-CD53A2315261:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
第4回♡こんなときになに作ろう?献立参考例♡~おうち居酒屋編~♡


さて♡
本日ご紹介するのはスープ!
これはよくご紹介してるものですが、
たまごがなかなかふんわりしない!
って時にご活用いただきたいレシピです!



{2BF8A7F6-3011-4FD2-8A6B-2D0AA0F800E2:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(3~5人分)
・◎水 900cc
・◎酒、鶏ガラ 大1.5
・◎しょうゆ、オイスターソース 大1/2
・えのき 1袋
・ねぎ 1本
・たまご 2個
・○片栗粉 大1
・○水 大2~3

詳しい作り方

◎を鍋に入れて沸騰させ三等分したえのきを入れ、煮立ったらネギを加え煮ていく。
{124CE6D3-F67E-4082-859D-70D0A37E0711:01}


②○を加えてよく混ぜる。
{85646328-ACD2-4FFB-ADC4-142D68B0CFEA:01}


再び沸騰させ沸騰してるところに溶き卵を加えていく!
ここで沸騰してないとうまくたまごがふんわりしないので、
必ず沸騰させてください!
少したったら菜箸でほぐす!
{786C92A1-FCC7-4790-B892-D70C07E4C374:01}


彩りのためにネギの緑色の部分は水溶き片栗粉を入れてから足しています!
そのへんは彩りなのでおこのみで!


{0B5FCB9A-01AC-49D7-8F8C-C5F956AF41B9:01}


たまごもふんわりできると思います♡
なかなかたまごスープがふんわりしないなってときは、
こちらの方法でぜひお試しくださいね♡



{B428C2EA-CA68-4E06-AB89-7D144983B0D9:01}

image

このスープを作った時の我が家の献立です!
こぉやってうちの献立でした!ってのせるのって初めてです♡

こんな献立ご興味無いかもしれませんが(笑)
ぜひご活用ください♡

ではでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡








かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ピロロ
    • 2015年11月22日 21:33
    • 今晩は♡とんぺい焼き作っちゃいましたぁ~♡とっても美味しかったです~♡
      質問なのですが週に何回買い物しますか?
      もちろん食材です。献立を決めて買い物しますか?
    • 2. sunnyside
    • 2015年11月22日 22:46
    • タマゴが大好きで、1日に2個は必ず食べてしまいます(笑)
      お野菜と一緒に食べれるなら、少しは健康にいいかな???と。
      いつも参考にさせていただいています
    • 3. あい
    • 2015年11月23日 07:04
    • >ピロロさん
      おはようございます♡
      とんぺいやき!作っていただいてありがとうございます♡
      嬉しいな♡
      美味しく召し上がって頂けて幸せ♡
      そしてお買い物ですが私は基本的に週1です!
      調味料が無くなったりすると買い足したりしますが基本的には日曜日に買い物にいって終わりです!
      が!
      今実家の手伝い中で実家なんですが、
      実家だと2日に1回くらいのペースでいきます!
      母が作りたいものとか聞かないで行くので色々買い忘れがあるので(笑)

      あとメッセージ!
      後程時間があるときにちゃんと返しますね♡
    • 4. あい
    • 2015年11月23日 07:06
    • >sunnysideさん
      いつもご参考にしていただきありがとうございます♡
      たまご!
      美味しいですもんね!
      気持ちはわかります(笑)
      取りすぎには注意しましょうね♡
      お野菜と一緒ならきっと。。♡
      いつもみてくださり感謝です!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ