• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本当は1回で終わりそうな気はしていたんですが・・・(笑)
ちょっと楽しくなっちゃったので第2回目です♡

そして今回のテーマはと言うと・・・♡
『ご飯を沢山食べたい日』
そんな日の献立です!

ご飯を沢山食べたい!
これって思春期のお子さんとかがいらっしゃるご家庭では毎日のこと!
毎日毎日献立を考えるだけでもめっちゃ大変ですよね…

そんな時少しでもお役に立てればなと思います♡

ガッツリ食べたいけど・・・
ご主人様にはダイエットして欲しいんですけど・・・
そんなお悩みにもピッタリな献立づくりをしたいと思います♡

ではご紹介いたしますね♡

鶏胸肉でしっとり♡揚げないヘルシーチキン南蛮♡
{CD4E06A3-186F-4942-B881-AC1CA2A2C6A1:01}
あれ??いきなりガッツリですけど・・・大丈夫???
はい♡
大丈夫です!
何度か載せていますがこちらはむね肉を使ったレシピ!

油で揚げずにつくっていますので、
普通に作るよりもヘルシー!そしてむね肉で更にヘルシー♡

でもお子様にも満足いただけるような味付けなので♡
とってもおすすめですよぉ♡


これからの季節に大活躍な♡白菜のさっぱり柚子胡椒サラダ♡
{D01F16C8-67FF-4AAA-BBBD-D576D0286B63:01}
個人的にすっごくおすすめのサラダです!
柚子胡椒の香りでさっぱり♡

不思議とお箸が止まらないんですよぉ♡
チキン南蛮の少しこってり感も緩和してくれるような♡
そんなサラダになります♡


市販の素はもう買わない♡簡単余り野菜で絶品浅漬け♡
{C2C4AEA5-2A39-422B-8CBC-ED9FC8514769:01}
この献立に限らず作っておくととっても便利!
豆皿などに載せて食卓に並べれば箸休めにぴったりです♡



カリカリベーコンの♡簡単!おかわりが止まらないポテトサラダ♡
{EC52385D-8140-4F5E-9109-2047979B4E2A:01}
チキン南蛮のプレートに少しのせてあげるとお子様には嬉しい1品に♡
余ったらお弁当や朝ごはんなどなんでも使えるので作っておいたりすると便利ですね♡

少しだけのせる!これがポイントです♡


えのきたっぷり♡失敗なしのふわとろたまごスープ♡
えのきたっぷり♡失敗なしのふわとろたまごスープ♡
チキン南蛮に味噌汁とご飯だけでも満足なんですが、
お味噌汁に飽きたら!
ぜひこちらを♡

とっても簡単ですがコク旨スープ!
玉子が失敗しないコツも書いてありますのでぜひチェックしてみてくださいね♡



はい♡
ってことで本日も自己満足の献立が完成いたしました♡
結構サラダも浅漬もポテサラも作り置きでおいて置けるので!

前日のあまりで!
とかでもうまく使っていただけるかな?
と思います♡


機会がありましたらこんな献立♡
いかがでしょうか♡








皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. min
    • 2015年11月14日 08:12
    • あいちゃん♡
      第2回目きたね♡笑

      これは思春期もちっちゃいのも、働き盛りもじいちゃんばあちゃんもいる我が家には(長いな(。-∀-))とっても嬉しい献立!!

      あいちゃん、きっと献立考えるのもすごく大変だと思うのにほんとありがとう♪
      とっても参考になるよー(*´∇`*)

      今ある材料で出来そうだからさっそく作ってみるね♡
    • 2. ゆう
    • 2015年11月14日 15:46
    • 献立にしてのせてもらえるととっても嬉しいです♪
      参考になります!!(*^^*)
    • 3. あい
    • 2015年11月15日 17:48
    • >minさん
      返事が遅くなってしまいごめんなさーいil||li (っω-`。)il||li
      2回目いったけど次が思い付かないあたり(笑)
      やっぱりだめだな私。。って思います(笑)
      前にめぐたまにも言われたことありましたよね♡
      献立(笑)
      でもほんと大変。。
      私毎日副菜の山みたいなご飯なので(笑)
      こぉまじめに考えると主食がとか主菜がとか一汁三菜とか。。
      あっむり!ってなりますね(笑)

      実家に帰るとやっぱりこの時期は忙しいからかり出され(笑)
      主人と二人でお手伝いしてました。。
      つかれたー・・・(*p_q*)
      ってことで福島居残り決定( ;∀;)
      だんなさまー(笑)
      さよーならー( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)です(笑)
    • 4. あい
    • 2015年11月15日 17:54
    • >ゆうさん
      そぉいっていただけると献立作った甲斐があります♡
      誰にも興味をもっていただけない場合(笑)
      すぐやめようとおもったのでとても嬉しい♡
      見てくださってありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ