• instagram

{9880D6E7-2DFA-494E-A6B3-2E21AA42F5FD:01}



こんばんは♡
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
あるものと常備菜で作った♡レンジで作ったチャーシュー弁当♡

image


2つ目の記事はこちら→
第1回♡こんなときになに作ろう?献立参考例♡~はじめてのおもてなし編~♡
{C99ADDE1-9497-46E3-A0CD-697C1B256D55:01}


朝からチャーシューネタで申し訳ないんですが(笑)
おうちでつけ麺が食べたい!

出かけたいけど・・・節約しなきゃいけないしな・・・
そんなとき♡
ちょっと安上がりなつけめんはいかがでしょうか??


{E085DBEB-EC13-45AB-8A51-1446817978AE:01}


作り置きのチャーシューと味付け玉子があれば豪華さはマシマシです♡
今回も活躍してくれたのは茅乃舎さんのあごだしです♡

ピリ辛が更に食欲をアップさせてくれる♡
そして♡
きっとご家族も喜んでくれるはずです♡


{70710C10-88CF-4450-9F91-2367CDBE08E3:01}

ではではレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・中華麺 2人分
チャーシュー&味付け玉子
・ほうれん草
・ねぎみじん切り 10センチ位


・◎水 300cc
・◎あごだし 2袋

・○しょうゆ 大1.5
・○すりごま 大2
・○白ゴマ 大1
・○砂糖 小2
・○ラー油 小1



詳しい作り方

①鍋に◎を入れて沸騰して5分ほど煮立たせたらあごだしの袋を取り出し○をいれる。
{611A8983-A51A-4B3E-88A4-9F166AF76BAA:01}


②ひと煮立ちしたらネギを加えてさっと煮たら完成です!

{1C4C296E-0B19-474B-9C55-8B375C72D1B9:01}


煮玉子やチャーシュー♡
ほうれん草などおこのみで添えて召し上がってくださいね♡


{EB5AEAB6-5DE8-44D4-AAE4-05AA4F464016:01}



主人も♡
『家でこんなんだべれるんやぁ♡』
とめっちゃよろこんでくれました♡

この笑顔のために毎日頑張れる♡
ふふふ♡
私も満足です♡


{9A03763F-B435-4E86-B21B-4CCE8A272CFD:01}




♡本日のおすすめレシピ♡
余ったあげで♡じゅわ~っ♡幸せなおうちで本格きつねうどん♡
{EC4A28B4-9135-4FA2-8BD9-5653D504A9D1:01}


思い立ったらすぐできる♡本格絶品カレーうどん♡
{9E253864-39A1-4B34-AC74-8D7674A1A3B5:01}


簡単なのにやみつきになる♡ウインナーとキャベツのガリバタしょうゆパスタ♡
{47AF48BC-BDEE-4704-B1CB-00F1637DF68C:01}


麺類おすすめレシピをご紹介してみました♡
こちらもぜひぜひご活用くださいね♡

ではでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい!









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. mam
    • 2015年11月13日 06:25
    • あいさーーん!
      おはよーー( ´ ▽ ` )ノ
      ちょい忙しくて報告遅くなっちゃったんだけど…(^^;;
      鶏胸肉でチャーシューやってみたよ~。
      レンチンしたあと、フライパンで転がして焼き目をつけて~。
      と、これが良くなかったか?(加熱しすぎ?)
      あのね…やっぱり胸肉はパサパサでダメだと思った…お味はサイコーだったんだけど、ある程度脂が無いとパサパサ(ノД`ll)
      脂って大事なんだな~と思いました。
      やっぱり、モモ肉購入してまたチャレンジするねヽ(≧▽≦)ノ
      もしくは…豚バラ薄切りをクルクル巻いてやってみようかと思ってます。(今、冷蔵庫に入ってるので)
      合わせ調味料は、ちゃんとメモ済み(笑)
      このタレがサイコーだったので♡

      つけ麺、やってみたい╰( º∀º )╯
      またいろいろ教えてくださいね♬

    • 2. あい
    • 2015年11月13日 11:33
    • >mamさん
      ありゃ><
      やっぱり・・・
      そぉですよね・・・
      やはりむね肉には勝てないか・・・
      むね肉で蒸しどりとかは作るけど・・・
      チャーシューをしっとりさせるのは少し難しい気もしますね!
      お試しいただきご報告までありがとうございました♡
      でも味は気に入って頂けて良かったです♡
      脂はある程度の量は必要!
      でもむね肉安いし(笑)
      頼りたくなりますよね!
      ぜひぜひまたお試しいただけると嬉しいです♡

      つけ麺もうちの主人的にはかなり好評でした♡
      あごだしさまさまです♡
      最近は普通のスーパーにもあごだし売ってるみたいですからね!
      使ったことはないけど!
      ぜひご活用いただけると嬉しいです♡
      本当に作っていただいたレポは励みになるので本当にありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ