• instagram

{CC9D8C90-779D-4A0E-865F-5ACC5900D9AC:01}


おはようございます♡
今週2度目のチャーシューです(笑)

ちなみに♡
{5E6F4A93-3BE8-418A-8E8B-3B10C8D8A997:01}


しっかし昨日の夜にかぎっては・・・かぎっては??(笑)
まったく頭がまわらず。。
お弁当に入れるメインが浮かばない。。

じゃっ♡
せっかく作り置きしてるので♡
チャーシューで♡

ってことで♡
我が家は明日はお弁当無しなので今週最後のお弁当になります♡

{596050BF-E9D3-4EC5-A295-12BBE8744BF0:01}


そして本日もあるものでフライパン1つでおかず3つシリーズ♡
いつも同じメニューばかりですが(笑)

まっこんなもんです!
一応作り方のせておきます♡


*フライパン1つでおかず3つメニュー*
・ウインナー
・かぼちゃのめんつゆ焼き
・ブロッコリーとベーコンのシンプル炒め



材料(1~2人分)※私の分も今日は入ってます(笑)
・ウインナー
・ブロッコリー
ベーコン
・かぼちゃ

・塩コショウ
・めんつゆ2倍でも3倍でも
・黒ゴマ
・しょうゆ



詳しい作り方

①フライパンにそれぞれ並べていき、まずはウインナーとブロッコリーに塩コショウをする。
ウインナーが焼き上がったら取り出す。
※もちろんこの時点でウインナーが焼きあがらなければ焼いておいてください!
{C3947F8F-C4B7-4EE6-B27F-ACE3874CC8AC:01}


②ブロッコリーにしょうゆをさっとまわしかけてよく絡めたら完成!取り出す。
{F3679005-573E-429C-8BEA-1B83B5E78B77:01}


③最後にかぼちゃに火が通ったらめんつゆと黒ゴマをかけて完成です!
{4BDF74C6-F4F3-4518-9CF5-C72D2B2C8C64:01}


Point
かぼちゃですが、火を通りやすくするためにレンジにかけてももちろん良いんですが、
私はフライパンをうまく使って、かぼちゃのすぐ下に火がくるように加熱しています!
なのでかぼちゃにもわりとすぐ火が通るのでレンジ加熱はやめました!
そのへんはおこのみで調整してください!


{671F013F-2C70-49E3-A5EE-BCED40B8527B:01}


*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
チャーシュー
・ウインナー
・かぼちゃのめんつゆ焼き
・ブロッコリーとベーコンのシンプル炒め
・ピーマンの塩きんぴら
※レシピは近日中にご紹介します!
・ミニトマト


{70215DF2-A938-4F6E-84D1-B84A184DCA64:01}


{94FCD5FD-F71B-4BD3-A037-A83B6622CC8F:01}
↑チャーシューのレシピです!



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡










かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 松本嬢
    • 2015年11月12日 07:57
    • おはようございます。

      今日は仕事が早く帰れそうなので帰ってからチャーシュー作ってみます❗

      試作して来週の主人のお弁当に入れたいと思います❗

      昨夜は厚揚げとお肉とキャベツの炒め物をしましたよ❗
      すりごまいいですね✨
      コクが出ます❗

      もちろん主人の『うまい』をいただきました\(^o^)/

      ありがとうございます☺
    • 2. あい
    • 2015年11月12日 18:49
    • >松本嬢さん
      こんばんは♡
      旦那様のうまいが頂けて私も嬉しいです♡
      チャーシュー本当におすすめなのでぜひぜひ♡
      週末のお酒のお供にも♡
      またご感想おまちしていますね♡
      いつも見てくださりありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ