• instagram

{EC4A28B4-9135-4FA2-8BD9-5653D504A9D1:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

image


本日最後の記事はきつねうどん♡
この前おいなりさんにしたときに残ったあぶらあげを入れましたぁ♡

ジューシーでうまぁ(人´3`*)~♪
たまにはこんな手抜き夕飯も喜んでくれる主人に感謝♡


{7C533CF6-7FCD-4B3F-AFA7-3B43A86125DC:01}

ゆずも良い感じに効いてて美味しい♡


材料(2人分)
味付け油揚げ、うどん 2人分
・ねぎ 1/2本分
・ゆず 適量

・◎水 600cc
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大2
・◎みりん 大1
・◎塩 小1/2


詳しい作り方

①鍋に◎を入れて煮立たせる。
{EE5A1C2E-1E00-49DE-A5F9-2342FCDF7E35:01}


②おこのみでネギなどを加えてネギがお好みのかたさになったら完成です!
{DF3B7B39-6D93-4CDF-9918-6B1160C4A72D:01}


③器に別茹でしたうどんを入れて②をかけあげをのせてネギちらしてゆずのせて召し上がれ♡

{B36A26B1-174E-47A5-923B-848F5D025CEF:01}


ちなみに♡
こんな感じでゆずの皮をジップロックなどに入れて冷凍しておくと、
いろんなことに使えて便利ですよ♡


{B4B51BDD-D2FA-4498-AFA3-8F9C901D08C2:01}


冬場はやっぱりおうどんとかあったまるから良いですね♡
ぜひぜひ何もしたくない日などに♡

あげも作って一つ一つ冷凍しておけばいつでも簡単にできちゃいますね♡


{F82C2437-1048-49EE-A7EF-4204595CB92B:01}



この油揚げのレシピはこちらからご確認いただけます♡
はじめて作ったおいなりさんで♡詰めるだけお弁当♡
{08780B16-E87A-4A23-840E-E7E2300D097C:01}


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ