• instagram

{0BD6D5DF-737F-4FD4-A28C-C6C387FD357B:01}


おはようございます♡
今朝のお弁当は昨日の夜のうちにだいたい作ってあったのでらくらくです♡
ほぼ詰めただけ!

夜のうちに準備しておくと楽ですね♡
準備できるものはしておく!

冬はこれに限りますね!

私の場合・・・
夜お弁当箱に詰めるのは抵抗がありすぎるため・・・
夜のうちにお弁当箱に詰めることはありません・・・!

なので夜お弁当箱に詰めてしまえば楽ですよ!
ってコメントはお断りさせていただきます(笑)


{114BC4C2-35E6-4C35-96D6-9FC7021DA55F:01}

本日ご紹介するのは鶏ポン酢焼きです♡
ではレシピのご紹介です!


材料(1人分)
・鶏肉 1/2枚
・塩コショウ、片栗粉 適量

・◎ポン酢 大1
・◎砂糖 小1


詳しい作り方

①鶏肉はフォークで穴をあけて1口大に切っていく。
{2DF4C61C-3100-45DF-BD6E-3AEB4CF873CD:01}


②塩コショウをまぶしたらポリ袋などに入れて片栗粉を多めにまぶす。
{58599A99-CBE2-4C18-A8D1-64EF9A6CE523:01}


③フライパンに油を敷いて焼いていく。油が足りなければ足しながらじっくり中まで火を通してください。
{F4440D86-EE68-41C1-854B-ED372FFFC085:01}


④しっかり焼けたらいんげんを加え火が通ったら◎をまわしかけて完成です!

{994BA954-96F2-47E5-872E-6BE1F05E195E:01}


*今日のお弁当メニュー*
おいなりさん
玉子焼き
れんこんのきんぴら
ほうれん草のごま和え
かぼちゃの甘煮
・ウインナー
・ミニトマト
・鶏ポン酢焼き


{E7249021-5A33-4F43-B276-C849A61A8433:01}


これから本格的に寒くなってくると朝本当に起きれないし・・・
夜のうちにできることはやっておくことも大事ですね♡


{AEAFE654-B120-4A97-8D09-982025E11043:01}


♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡
簡単すぎるほうれん草のゴマ和え♡
{DA5E93A0-DB81-42F2-9CF5-E2D6DA8F3A83:01}


焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


はじめて作ったおいなりさんで♡詰めるだけお弁当♡
{08780B16-E87A-4A23-840E-E7E2300D097C:01}


常備菜♡れんこんとちくわの簡単きんぴら♡
{4B4F12AA-B529-49FC-BBB6-0FDDDD2EF887:01}


10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡

本日は常備菜が大活躍してくれたお弁当でした♡
冷蔵庫にあるとなにかと便利です!

作り置きできるものは賢く作り置き♡

ぜひぜひご活用いただけると嬉しいです!


ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. みえちん
    • 2015年11月10日 18:49
    • あいさん、こんばんは(^-^)
      いつも、お忙しい中お返事ありがとうございます
      m(_ _)m
      鶏肉、ポン酢とお砂糖、美味しそうですね~(⌒▽⌒)
      私はいつも、鶏肉と長ネギでみりんとお醤油で味付けしてました。
      次は、ポン酢で作ってみま~す\(^o^)/
      インゲン入れると彩りもいいですね~!

      私は、夜お弁当作りますよ(^_^;)
      なんせ、息子2人は外仕事なんでランチジャーなんです。なので、夜作ったものを各自レンジでチンして勝手に出勤して貰ってます(^_^;)

      お味噌汁は、作り置きでは傷みやすいのでインスタントです。
      夏は、お弁当心配なので毎年お休みします(^_^;)
    • 2. あい
    • 2015年11月10日 23:45
    • >みえちんさん
      こんばんは♡
      ポン酢!たまには違った感じでおすすめですよ♡

      あとお弁当を作る時間帯ですが!
      各家庭のご事情もあるのでそれぞれの時間で良いと思います!
      私はなにせ専業主婦だし朝はやくても昼寝ができる環境だし!
      もし仕事を始めたり、家族が増えたりしたらまた考えなおさなくか行けない日も来ると思います!
      でもとりあえず今はですね♡

      息子さん2人分なんて大変!
      しかも外仕事だとなおさらたくさん必要になりそうですね!
      尊敬♡

      夏場!私もおやすみしたいです><
      何かサボる言い訳を考えるのにいつも必死です(笑)
      でも我が家は割りと主人がランチミーティングや外出などがあるのでお弁当は少ない方なのかな???
      あるときだけ気合いっぱい入れて頑張ります(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ