• instagram

{88E0B764-3B93-4BFA-AF01-BE1D2DD7928A:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
早朝ドライブ♡渋谷♡
{E4C53F56-00FE-412B-B873-E71080689D1F:01}


さて♡さて♡
今日ご紹介するのは簡単すぎるレシピです!

でもご飯がすっごいすっごい進むんです♡
めっちゃおすすめ♡

やっぱりこれもおすすめはオンザライス♡
ぜひぜひお試しください♡

{2B0002D3-8606-4864-926C-862500182B8F:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(3~4人分)
・大根 1/3本~
・ほんだし、しょうゆ 適量


詳しい作り方

①鍋に少し油を敷いて炒めていく。
{A32A48CE-FC18-4DF6-9E91-D1CEF30B3967:01}


②少し油がまわってきたら本だしをさっとまわしかける。
{EFC2487F-BDB5-4532-AC9C-9FF9F049555D:01}


③大根が更にしんなりしてきたらおしょうゆをまわしかけて炒め→まわしかけて炒めてを繰り返していく。
4回~5回ほど繰り返して味見て完成させてください!

{614C7E8E-5F12-4398-B8A1-6864D8B32615:01}


Point
私は少し甘いおしょうゆを使っているので甘さが足りないと感じた方は少しめんつゆを足して味を整えてみてくださいね!


これだけなんですが本当にご飯が進みます♡
朝ごはんもこれと味噌汁だけでも十分なくらい♡

ぜひお試しいただきたいです♡


{67549795-18C2-45CC-8E07-E347870D0D1F:01}


大根ってちょっと余ったりもしますよね??
そんな時にもぜひ目分量だし(笑)
ムダにしないように作ってみてください♡


{6BA2C651-5ED8-456F-B253-4F761355BE5C:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
モリモリ食べたい♡ツナ&大根のサラダ♡
{269E9E8C-BABB-4645-B087-083FBCEF4C39:01}


市販の青じそドレッシングが大活躍♡さっぱり絶品大根サラダ♡
{9BF95234-7EBD-42D3-A0AD-B00F83E709FC:01}
100均土鍋を使い倒そうの会♡ピリ辛味噌で絶品大根鍋♡


意外と簡単?お袋の味♡ぶり大根♡
ペコリ一周年記念♡意外と簡単?お袋の味♡ぶり大根♡

その他大根を使ったレシピをまとめてみました♡
もし大根が余った時などぜひご活用くださいませ♡


では♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. komy921
    • 2015年11月04日 17:18
    • あいさんこんにちは。
      いつも手軽で美味しいお料理をおしえていただきありがとうございます。
      大根炒め早速作ってみました。簡単でおいしくハマりそうです。そして2回目…は、大根にプラスして、ネギの青い部分とえのきが余っていたので入れて炒めたんですが、これも美味しかったです(^ ^)
    • 2. あい
    • 2015年11月05日 05:07
    • >komy921さん
      おはようございます♡
      大根のまねっこしていただいたんですね♡
      何て嬉しい( ;∀;)
      これご飯にのせると止まらないですよね!
      見た目は地味だけどやみつき♡
      これ大事です(*´ ˘ `*)

      えのきとねぎもボリューム&彩りもアップして良いですね♡

      こちらこそ♡
      作っていただいてありがとうございました(人´3`*)~♪

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ