• instagram

{E894C06A-6CD4-4440-AF05-F07FAB09FB64:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
夜仕込みで♡朝は楽々なそぼろ弁当♡

image


2つ目の記事はこちら→
立派な紅玉を貰ったからまた作った♡美味しすぎるリンゴジャム♡

image

はぁ~
本日家事放棄!!!!!

何にもやりたくない…

そんな日もありますよね(笑)

そんな日でもできます!
このサラダ!←これが言いたかった(笑)

ってくらい簡単で何も考えなくてもできます♡
これ!
レタスでよく作るんですがキャベツでは初めて作った♡

キャベツ!
レタスより色が薄いのでコーンも入れてみたぁ♡


{A3FAF88D-0064-42AA-828A-B04E1997F9F0:01}

たいしたことないですが・・・
レシピのご紹介です!


材料(2人分)
・キャベツ 3~4枚
・きゅうり 1/2本
・カニカマ 5本
・コーン 適量

・◎マヨネーズ、塩コショウ 適量



詳しい作り方

①キャベツは大きめの千切り?ざく切り?にして少し塩もみしました。
きゅうりは千切り、カニカマは手でさいておく。
あとは◎で和えたら完成です!
{95612412-3D6F-40F4-B058-01EF210E4749:01}


簡単すぎてレシピって感じでもありませんが、
何もしたくないけど生野菜食べたいなって時におすすめです! 


{F067F1F3-F956-45BA-8BC1-2AA14A2DAE33:01}


これポン酢とか入れても良かったかなって今思いました(笑)
ぜひぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです!


{123DA06F-B218-428A-92E6-744BCF46CC59:01}


{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}


白菜がごちそうサラダに♡絶品ごまマヨサラダ♡
{91028D75-8F94-4E7E-92BE-105BB9A4032F:01}


味付け3つ♡簡単コクウマ味噌キャベツサラダ♡
{D117FB49-670B-4BFC-B605-31E4B1BFF5A7:01}


簡単なのに!!美味しすぎるコールスローサラダ♪
簡単なのに!!美味しすぎるコールスローサラダ♪

最後の一枚(笑)
去年実家で撮ったやつなので一つだけなんか古風な感じの写真ですが(笑)
これ全部生野菜のサラダ♡

最近生野菜が食べたくて仕方ない私はローテーションでこんな感じの野菜たちをよく食べています!

白菜も美味しい季節になりますので♡
ぜひぜひご活用いただけると嬉しいです♡


では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡










かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. みえちん
    • 2015年10月30日 21:07
    • ブログ拝見してます(^-^)
      昨日、白菜のサラダ作ってみましたよ~\(^o^)/
      キャベツのサラダは、カレーの時に作ってるレシピでした(^_^;)
      カニカマは入れずに、キャベツとコーンだけで作ってましたが、次回はカニカマ入れてみます(^-^)
      大根の千切りとカニカマも美味しいですよね~
      色々と参考にさせていただいてます!
      いつもありがとうございますm(_ _)m
    • 2. あい
    • 2015年10月31日 06:42
    • >みえちんさん
      おはようございます♡
      コメントありがとうございます♡
      このサラダ味付け簡単なので便利ですよね♡
      一緒(人´3`*)~♪嬉しい♡
      カニかま彩りですがぜひ(笑)
      大根とカニかまも美味しいです♡
      あと大根とツナとかささみとかも♡
      こちらこそいつも見ていただきありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ