• instagram

{091F4283-0D2E-489A-9F41-39761E2066F4:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
これからの季節に大活躍な♡白菜のさっぱり柚子胡椒サラダ♡

image


2つ目の記事はこちら→
今年もムートン解禁♡とアメトピ掲載♡白菜がごちそうサラダに♡絶品ごまマヨサラダ♡

image
この二つ目の記事(笑)
誤字脱字がたくさんあったので修正しました(笑)


さてこちらの記事でご紹介するのは常備菜のも良いこのなすの味噌照り焼き!
隙間おかずに超便利です♡


{5E7480B1-E4D8-4D6C-81D7-1B48B69E9429:01}

ではレシピのご紹介です!

材料(2~3人分)
・なす 2本
・鷹の爪輪切り 1本分
・◎味噌、酒、水 大1
・◎砂糖 小1~1.5
・◎しょうゆ 大1/2


詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいてなすを炒めていき、鷹の爪も加えてある程度油が回ったら、◎を合わせたものを回しかけて照り付けたら完成です!
{1AF9C278-5BED-49B1-AB75-F4A3D9C60368:01}


とっても簡単にあと1品ができます♡
お弁当にもおすすめです!


{8E13A9EA-7264-4FAD-A376-C3E8DA84575E:01}

鷹の爪でぴりっと辛めにしてみましたが、
もちろんなくてもOK!
その辺はお好みで調整してくださいね♡


{C8DC6508-B5D2-4A76-8CC8-3912259CEBDB:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
ヘルシー豆腐肉団子をオープンで更にヘルシー♡ピリ辛味噌鍋♡

ヘルシー豆腐肉団子をオープンで更にヘルシー♡ピリ辛味噌鍋♡
去年作ったこの味噌鍋!
今日のピリ辛味噌つながりでこちらもご紹介!

鍋がおいしい季節になってきましたからね♡
ぜひぜひご活用ください♡

ではでは♡

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡








かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ