• instagram

{3AC51F8A-A7C9-4DC6-9D36-BD4968A9B713:01}


おはようございます♡
なんかもうすっかり秋・・・
結構前からか(笑)

朝寒いくらいなので朝からの揚げ物ももぉへっちゃらです♡

そして揚げ物といえばいろいろ面倒なイメージですが!
そこはバッター液で解決♡

バッター液って何?
って話ですよね!

揚げ物って、
薄力粉→たまご→パン粉
と、これが面倒!

なので薄力粉とたまごを混ぜちゃったって液です♡

これだけなんですが、
洗い物も減るし手も汚れないし♡
とっても嬉しいやつです♡

ぜひぜひご活用くださいね♡


{184A7DA3-982B-472C-A9BC-E43644ED6349:01}


ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・豚ロース薄切り 6枚
・大葉 6枚
・チーズ 3枚
・梅肉 適量

*バッター液*
・◎小麦粉 大2
・◎たまご 1/2個
・◎塩コショウ 少々
・◎水 大1

・パン粉 適量



詳しい作り方
①豚肉は2枚重ねて並べ半分に切ったチーズを縦に並べて大葉と梅肉も入れて巻く。
※今回梅肉はめんどくさくてチューブ使ってますが叩いたもので問題無いです。
{9279D899-98F8-4CD8-AF2C-E6416F562182:01}


②◎をよく混ぜ合わせる。
{20249E86-A34A-490A-8AA7-850E3D52EF0E:01}


③②を①全体に転がしながらつける。
{28E40517-270D-48C1-8AFC-22E976E46231:01}


④パン粉もつける。
{B7BF7696-D58B-4744-80D7-2F44C21923C8:01}


⑤油でこんがり揚げたら完成です!
{72C34370-674D-4EE5-AF9E-3A535A3C232F:01}


Point
チーズはとろけるチーズしかなかったのでそれを使いましたが、
とろけない方を使ったほうが良いと思います!

でもとろけるチーズでも少し冷めてから包丁を入れれば問題ないと思います!


{4AED9999-2077-4A49-90DC-68D2515DB1A2:01}


*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
にんじんサラダ
・ウインナー
・豚梅しそチーズフライ
ほうれん草のバターソテー


{6DA7076E-2F38-457C-8984-10C6DCC31596:01}


揚げ物は男子は大好きですよね♡
キッチンに立つ方からするとちょっと面倒??

でもバッター液でそれも解決です♡


しかし・・・
今朝は寝ぼけていたのだろうか・・・
ご飯にパン粉をぶちまける事件と・・・
せっかく分けた溶き卵・・・
卵焼き用に砂糖を入れようとしたら間違ってバッター液の方に入れる・・・

あーーー><
とか一人で言いながらお弁当作ってました(笑)

今日は昼寝をしようと心に誓った!
誓わなくてもいつもしてますけどね(笑)


{CEE489E4-399A-4554-9392-F8844FC772C6:01}



♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
{A72AD058-08A9-44A5-9518-B4643D6BB0FD:01}


作り置き♡定番のほうれん草のバターソテー♡
{D692CC1B-3C71-45EA-B30E-43F6220E5024:01}


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram





私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. いきっ子
    • 2015年10月20日 07:42
    • いつも美味しそうなお弁当参考になります♥︎質問なのですが、お弁当にお肉を入れると特に豚肉はお昼食べる時脂で固まってしまいませんか?(揚げものなどは大丈夫とはおもいますが。)温めれない環境なのでどのような工夫されてますか?よければ教えてください。
    • 2. こーちゃん
    • 2015年10月20日 07:45
    • お返事ありがとうございました!
      そして早速アップさせて頂きました(〃ω〃)
      ちょうど大葉あるので明日の夜ご飯にフライしたいと思います( ´ ▽ ` )今日は砂ずり解凍してしまった…!

      献立のアイデアいつも、ありがとうございます♪
    • 3. あい
    • 2015年10月20日 08:41
    • >いきっ子さん
      はじめまして♡
      コメントありがとうございます!
      ごめんなさい。。
      私はそぉゆぅ工夫はしていません!
      主人にも聞いてみたけどあんまりそぉゆぅことはない!ってことでした!
      ってことで♡
      便利なネット検索により!
      結果!
      炒め物をするときなどは一度お肉をさっと下茹でする!ただしさっと茹でないと固くなるので気を付けること!
      その他ハンバーグや焼くお肉などはこまめにクッキングペーパーなどで油を拭き取りながら作ると脂が固まるのを防げる模様です!
      試したわけではないのでこれが正解とは言えませんがこんな方法があるんですね♡
      勉強になりました♡
      ありがとうございます!
      でも炒め物の時はちょっと諦めるかも。。
      下茹では朝のバタバタ時は面倒です( ;∀;)
    • 4. あい
    • 2015年10月20日 08:44
    • >こーちゃんさん
      おはようございます♡
      おおお(*>∀<*)ノ
      早速お伺いさせていただきます♪ヾ(●´∀`●)ノ

      バッター液♡
      この分量で少し余る程度なので、
      揚げる量によっては卵とか倍量でお試しくださいね♡
    • 5. りな
    • 2015年10月20日 09:50
    • バッター液って言うんですね∑(゚Д゚)
      存在は知っていたのですが
      名前初めて知りました!!
      しかも分量がわからず試せずにいたので
      名前も分量も知れて嬉しいー(*≧艸≦)♡
      ありがとうございます♡
    • 6. あい
    • 2015年10月20日 15:50
    • >りなさん
      お役にたててなによりです♡
      これでひとつ楽できる!と思うと私なんかは俄然やる気おきます(笑)

      ぜひぜひお試しくださいね♡
      これであと2個くらいいけるかなー?ってくらいの余り具合でした!
    • 7. いきっ子
    • 2015年10月22日 17:47
    • 調べてもらいありがとうございます✨参考にさせてもらいますね。油の処理結構大変かもです…
      旦那様支障ないならうちも大丈夫かな。笑
      またこれからもお邪魔させてもらいます✨
    • 8. あい
    • 2015年10月22日 20:31
    • >いきっ子さん
      うちの主人あまり気にしないほうではあるのでどぉだろう(笑)
      それに関してはあまり参考になるかどうか・・・(笑)
      油のことを考えるとちょっと大変ですが、
      ふき取るとかそのくらいならできるのでわたしも早速今日のお弁当の時ふき取りました(笑)
      健康にも良いですしね♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ