• instagram

{2E35920C-C7DA-4779-A153-BFCA3F57194E:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
簡単すぎるほうれん草のゴマ和えと♡これが精一杯なおにぎりお弁当(笑)

image

2つ目の記事はこちら→
掲載♡くらしのアンテナ『揚げない大学芋』&アメトピ『鶏じゃが炒め』♡

image


最近体調が悪かったのでそんな時でも簡単にできてしまうおでん!
こちらに決定♡

大量に作ってしばらくおでんです(笑)

主人が大好きなおでん♡
私結婚するまでおでん得意じゃなかったのに最近は大好き♡

しかも簡単すぎるほど簡単♡
ぜひチェックしていってくださいね♡


{898F602B-2C78-4FFA-B3B8-F8B9CE66019D:01}

ではレシピのご紹介です!



材料(4~5人分)
・おでんの具材 お好みで
・◎水 2リットル
・◎ほんだし 適量
・◎オイスターソース 大1.5
・◎塩 大1

詳しい作り方
①鍋に◎を入れて煮立たせる。
{E44CF50C-625C-4AFB-94E0-08A9EBCC69CA:01}

②大根は面取りして隠し包丁をいれておく!
※煮こむ時間が無い時には冷凍しておくと良いです!
{0A868E9A-D9BA-42C6-879F-DC92744EC776:01}


③じゃがいもは皮をむいてから1時間ほどおきました!
そうすることで煮崩れしにくくなります。

{F86A4FD7-4137-4D1C-9E1D-F093939A7386:01}


④厚揚げなどは油抜きをして入れています。
1時間ほど煮込んでじゃがいもを加えて更に1時間ほど煮込みました!

{90273D9C-DC40-4981-AB28-4CB38467C25A:01}


⑤はんぺんは最後に加えて完成です!
{80CAABC6-EB3D-47E0-9259-849008CAE8CA:01}


Point
大根は今回下茹でをしていませんが、
お米のとぎ汁などで下茹ですると臭みなどが取れて味もしみこみやすくなるので、
おすすめです!



これからの季節に大活躍♡
やけにお酒がすすみますね♡

しかもおうちにある調味料でこんなにも簡単にできてしまうなんて♡
オイスターソース??
と思われると思いますが(笑)

騙されたと思ってぜひご活用ください♡


{EC7FE1E2-2006-47EF-9C0A-067DF30DF4F9:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
漬けて焼くだけ♡ビールが止まらない!手羽元のうま辛ガーリックグリルチキン♡
{F256E4B7-1D79-479B-9A44-A2BA043B22CC:01}


ポリ袋で洗い物なし!居酒屋でも人気の♡やみつききゃべつ♡
{ABB4A8E7-FDBF-4EE3-831F-EE62C68B0781:01}


こちらどちらもお酒が止まらぬ1品!!
しかも両方共めっちゃ簡単レシピです♡

明日のおかずにでもすぐできちゃう♡
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡


では本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. メイ
    • 2015年10月16日 23:08
    • おでんにオイスターソース!!
      今度作る時は絶対あいちゃんレシピで作ります♡
      きっと、コクがでて、おいしいのでしょうね~♪♪
      次おでん作るのが楽しみです(*^^*)

      お体無理なさらず、
      楽しい週末をお過ごしください♡
    • 2. あい
    • 2015年10月17日 08:04
    • >メイさん
      めいちゃん♡おはよう♡
      今日はなんか体調が良いよー♡
      油断するとまたすぐ崩すから気を付けます(笑)
      そしてこのおでん♡
      なんでこんなおでんの味にルなるのか不思議ですよね!
      しかもお水2リットルに対してオイスターソースはたったの大1.5なのに。。
      謎です(笑)
      とても簡単だし美味しいのでぜひお試しくださいね♡

      めいちゃんも素敵な週末を♡
    • 3. 麻衣
    • 2015年12月04日 14:36
    • おでん作ってみました!
      簡単で、美味しく出来ました!
      まさかオイスターソースでこんな味になるとは、意外です。
      前日に作り、翌日に食べたのでむっちゃ味が染みてました。
    • 4. あい
    • 2015年12月05日 08:48
    • >麻衣さん
      おはようございます!
      本当に衝撃的ですよね!
      わたしも母から教わったときは冗談かと思いました(笑)
      こんなに簡単ならいつでもできちゃいますよね♡
      しみしみおでん♡
      たべたくなっちゃいました♡
      お試しありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ