• instagram

{A3BEAABC-1C84-442E-8B57-58EC4D7D5918:01}


こんにちは♡
さて♡
りんごジャムの季節になってきましたね(´∪`*)♡

ペコリには何度かのせてますが、
『りんごジャムと言えば愛さん!』
と言ってくれる方もいました(笑)←軽く自慢?(笑)

でもこのりんごジャム!
本当に簡単!
なのにめっちゃ美味しくて我が家もすぐ完売します!

今回レシピブログさんのモニターに久々の参加♡
レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】


{E06FCB35-D9A0-428B-AE61-2B3655211145:01}


ギャバンのシナモンで作りましたよ♡
ハロウィンレシピってことなんですが、
このジャムを使ってなんか作ろうかと思ってたのでとりあえずこちらで投稿♡


このジャムはりんごの形を残しても残さなくても♡
今回は少し多めに残しました♡

{2B23396D-E245-4ECC-85CC-20B4808A9CAC:01}


しかーし!
残念ながらパンにぬったりヨーグルトに混ぜたりしてたら…
あれ?
もぉない(笑)

ジャムの瓶が4つ分できたのに。。


{AC6129C9-D7B5-4F13-9AF5-1E2F534C0F99:01}


まぁいつものことです(笑)
また作るとします!

そんな感じで美味しいりんごジャムです♡
ぜひお試しくださいね♡


{A1D49AF7-28E9-4A3C-8321-404CBC464694:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(ジャムの瓶3~4個分)
・りんご 3~4個
・◎りんごの皮
・◎レモン汁、水 大4

・砂糖 200cc
・シナモンパウダー 小1/3


下準備
・りんごは小さめに切っておく。
・りんごの皮はジャムの色付けのために入れますが、
100均とかに売っているお茶袋に入れます。

詳しい作り方

①鍋にりんごと◎を入れて火にかけ10分ほど中火で加熱する。
{1B98E088-D908-4C6A-8DAA-B92CD40DA88A:01}


②砂糖を2回くらいにわけながら入れたらシナモンも加える。
{CF2D2A01-F16E-45D1-915B-AAF2963E96AC:01}


③おこのみでりんごの形を崩していく。
※全く崩さなくても問題ありません。
りんごの皮をとって少し煮詰めて完成です。

{4F61CB87-B49E-4901-BEFD-BA8195797A86:01}


リンゴジャムを長持ちさせたい時にはすぐに瓶に入れて逆さまにしておくと良いです!
が・・・
我が家はどぉせすぐなくなるってことで、
冷ましてから瓶詰めしました!!!

案の定なくなるとゆぅ・・・(笑)


{ED0FA56B-61C1-43F5-B127-6BFAEF41DA31:01}


あとリンゴの皮!
これも入れても入れなくても良いです!

皮をいれるとほんのりピンクになってかわいいので入れていますが、
味に差はありません!

でもなんかりんごの皮栄養ありそうだし(笑)


{BF7E454F-B424-4ABC-AAF4-CDCDF8545DFF:01}


皮を食べないと意味ないかもしれませんが、
私は毎回入れています!!

色づいていくのがわかるので入れると面白いですよ♡


{8B4D98C3-77DE-4B67-AC55-940163CE8089:01}


そんなりんごジャム♡
可愛くて写真撮りすぎました・・・
写真がたくさんあると文章を書くのも大変です(笑)

ってことで(笑)
簡単なリンゴジャム♡
りんごも安くなってきたし♡
ぜひぜひお試しください!!


{A8DF159D-1B50-4A0F-85FC-10C0AA93D571:01}


♡今日のおすすめレシピ♡
レンジで簡単!10分でできる♡味付け2つのデリ風かぼちゃサラダ♡
{5B8B68C5-B242-4ED7-BC3C-693976CA46AD:01}
10分で出来上がってしまうこのかぼちゃサラダ♡
本当に美味しいのにこんなに簡単で良いのか???
ッて感じです!

しかも味付け2つって本当???
って話!!!

ぜひぜひお弁当にもおすすめですのでご活用くださいね♡


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. ロイママ
    • 2015年10月12日 20:46
    • こんばんわ。家に今りんごがたくさんあるんで~す♪明日は仕事が休みなので早速作ります!それから、とりチャーシュー♡うちの子たち大大大絶賛で♡♡♡「また作って!」ってリクエストもらいました♡やわらかくてジューシーで美味しかったです。ありがとうございました♡
    • 2. あい
    • 2015年10月13日 07:31
    • >ロイママさん
      おはようございます♡
      チャーシュー作っていただいたんですね♡
      あのレシピ!
      私の中でもご自慢レシピのひとつです!
      なので気に入っていただけて嬉しい♡
      ありがとうございます♡

      このりんごジャム!
      母から教わったレシピなので絶対間違いないんです!(笑)
      ぜひぜひお試しくださいね♡
      りんごがたくさんあるなんて…
      羨ましすぎます♡
    • 3. アキーバ
    • 2015年10月17日 18:04
    • リンゴ買ってきたよー!

      美味しそう…
      ただ困ったことに…息子が食べれるかどうか??リンゴを食べると喉が痒くなるらしい…

      そうそう。
      保存の時に瓶に詰めて逆さまにして置くって書いてあるけど、熱いままで入れていいの?それとも冷めてから入れて逆さまにするの?それはどうして??
      ごめんなさい~。
      おバカだからわかんなくて…
      いつでも良いので教えてね~♪
    • 4. あい
    • 2015年10月17日 19:21
    • >アキーバさん
      アレルギーかな?
      アレルギーだと危ないから無理にはたべさせないよぉに( ;∀;)私もアレルギーあるから気持ちはわかるよぉil||li (っω-`。)il||li
      メロンアレルギー(笑)
      そしてプラチナもアレルギー(笑)
      みんなに高級アレルギーと言われている(((*≧艸≦)ププッ

      そしてジャム!
      母に聞いたのによると煮沸消毒した瓶に熱いまま入れて蓋をする!
      そぉすることで菌が入らないから長持ちするって言ってたよ!
      逆さまにするのは熱いのが冷めてくるにつれて中の体積?が収縮されてきれいな密封状態ができる模様です!
      だからすぐ使っちゃわないかな。。
      ってときはそぉしたほぉがいーと思うよ♡
    • 5. アキーバ
    • 2015年10月17日 20:44
    • >あいさん
      あいちゃん
      詳しくありがとう♡
      息子ね…火を通したら大丈夫かもしれないの…
      詳しく検査してないんだけど…
      早速明日に作ってみるよ~٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
      瓶を煮沸消毒しないとね!
    • 6. あい
    • 2015年10月18日 08:01
    • >アキーバさん
      私はすぐ食べきっちゃうから煮沸もしなかったよ(((*≧艸≦)ププッ
      息子ちゃん何もないと良いな♡
      アキーバちゃん♡
      いつもありがとぉ♡
    • 7. アキーバ
    • 2015年10月21日 22:55
    • 作ったよ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡
      Blogとペコリにも投稿したよ♪
      でっ昨日知ったんだけど…あいちゃんペコリ卒業したんだねぇ( ̄^ ̄゜)
      私…どうやらBlog見落としてたみたい…
      これからもBlogにお邪魔させてもらいます。
      インスタやfacebookやってないのよねぇ…

      おヒマな時に覗きに来てね~(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
    • 8. あい
    • 2015年10月22日 07:16
    • >アキーバさん
      アキーバちゃん♡
      そぉなの。。
      ペコリ卒業したんですー( ;∀;)
      でもペコリブログは続けてるから!
      あれってタイムラインみんなのとこ出てるのか謎ですが(笑)
      ペコリはもうすべてコメントはもらったものしか返してなくてまねっこ訪問はクリップのみに変更しました(´。・д人)゙
      なのでペコリのほぉまだ見てないけどクリップだけには必ずうかがいます!
      アキーバちゃんブログやってたのね!!
      うかがいますーーーー!
    • 9. ゆうまま。
    • 2015年10月30日 22:37
    • 初めまして。
      一歳の息子にパンに手作りのジャムを付けて食べさせてあげたいなぁと思っていたら、あいさんのblogにありました!
      レモン汁、水、それぞれ大さじ4ずつですか?
      子供に食べさせるにはシナモンは、入れなくても大丈夫でしょうか?
      味わい的にはあったほうがいいのでしょうか?
      初歩的な質問ですいません…。
    • 10. あい
    • 2015年10月31日 06:47
    • >ゆうまま。さん
      コメントありがとうございます♡
      そぉです!
      各大さじ4です!
      分かりにくくてすいません。。
      煮ているうちにリンゴから水分出ますのでその分量で問題ないですよ!
      シナモンは入れなくても良いと思いますが、入れてもそんなにシナモンくささはありません!
      別容器にとって少し入れて食べてみて平気そうなら入れてみてください♡

      お子様にも気に入っていただけると嬉しいです♡
    • 11. ゆうまま。
    • 2015年10月31日 14:04
    • さっそく、作ってみました。
      初めて作るリンゴジャムがこんなに美味しいなんて\(^o^)/
      シナモンは入れても全然気になりませんね。

      最近、我が家のメニューも主人のお弁当もマンネリ化しているのであいさんのblogをはじめから読み新メニューを家族に食べさせてあげたいと思います‼
      ありがとうございました‼
    • 12. あい
    • 2015年10月31日 21:27
    • >ゆうまま。さん
      りんごジャム♡
      美味しくできて良かったです♡♡
      一安心♡
      てかちょっぱやで作っていただきありがとうございます♡
      シナモンのこともよかった♡
      お弁当は私も手探り状態なんですが一緒に楽しめたら良いですね♡

      こちらこそありがとうございました♡
    • 13. misawan
    • 2015年12月21日 14:33
    • こんにちは!レシピ楽しみに見ています。
      砂糖200ccですが、200gですか?それとも200ccの計量カップ一杯分ですか?
    • 14. あい
    • 2015年12月21日 14:42
    • >misawanさん
      コメントありがとうございます!
      200ccです!
      計量カップではかっていただければm(__)m

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ