• instagram


{6F5F06D6-0B95-43F5-8FF9-B4DF21748D49:01}


おはようございます!
皆様♡
なんだかまた突然寒くなりましたが風邪などひかれていませんか?

わたくしぜっふちょうです♡

昨日は床暖デビューをし!
1日寝ていました。。

今朝も本当はお弁当作れない。。
ごめん。。
っていってたのに!!!

目が覚めてしまった(o ̄∀ ̄)ゞ
いつもの癖ってやつですね(笑)

しかもいつもより早い4時!(笑)
若干頭痛いけど動けなくはない!
ので簡単なものを♡

朝考えなくて良い!
といえばやっぱりしょうが焼き♡


{85D5411C-2FE4-44A7-B810-86794CA02CF8:01}

これを丼にしてしまえばもっと考えなくて済むではないか!
ってことで♡

レシピご紹介いたします♡


材料(1人分)
・豚肉
・玉ねぎ
・片栗粉 小1~
・◎しょうがチューブ 3センチ~
・◎しょうゆ、酒、みりん 大1/2~
・白ごま


詳しい作り方

①豚肉に少し片栗粉をまぶしたら、フライパンに油をしいて豚肉と玉ねぎを炒めていく。
{97DBD946-F55F-4B71-900D-0C97195F45FB:01}


②お肉にしっかり火が通ったら◎をまわしかけて絡めて完成!
{8EB0B977-D200-4334-8D8C-5003B39E7D92:01}


③白ごまとかはお好みで!
{FF0D5670-367D-4A02-B74E-18D179B29B92:01}


Point
しょうが焼き作るときは玉ねぎとお肉時間差で入れますが朝は同時に入れます!
時間がないときとかはもぉまとめてで良いのです!

*今日のお弁当メニュー*
・ゆで卵(Mサイズ11分加熱)
・ミニトマト
・ウインナー
・しょうが焼き
・ピーマンとちくわのレンジ煮


ピーマンとちくわのレンジ煮レシピ
①ピーマンとちくわを食べやすくきって耐熱容器などに入れたら、
めんつゆかけて1~1分半レンジで加熱して完成。
{51F42548-4D78-4732-A41A-EA7A115CF611:01}


朝は少しでも楽したい♡
そんな気持ちでいつもお弁当を作っています(笑)
丼もの良いですよね♡
たまにやるけどいつもこれにしたいくらい!

さぁ明日はどぉしようか・・・
また考えます♡


{E87DAD7D-EDA9-42BB-9268-DF5931E8C634:01}



♡本日のおすすめレシピ♡

今日はのっける系のお弁当をご紹介してみました♡

やっぱり丼ものは作る側も食べる側も嬉しい♡

こんな嬉しいことはなーい♡
な感じですね(笑)

ぜひご参考になれば嬉しいです♡

では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ななぇもん
    • 2015年10月08日 12:57
    • 美味しそうなお弁当につられてきました(*´ω`*)

      凄く美味しそうですし、盛り付けもキレイですね!

      うちは男の子多いので、もっと成長した時お弁当もご飯も大変なことになりそうです…w

      今も旦那と長男&次男に作っているので、ぜひ参考にさせて頂きますね(*´∀`)
    • 2. あい
    • 2015年10月08日 15:41
    • >ななぇもんさん
      はじめまして♡
      コメントありがとうございます♡
      食べ盛りの子と旦那様のお弁当!
      めちゃめちゃ大変( ;∀;)
      私のレシピはいつも常備菜や1人分。。
      お役に立てれば嬉しいです♡

      ママのお弁当で育つお子様がたが羨ましいです♡

      よろしくお願いいたします♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ