• instagram

{5F6DC454-BA0B-4D2A-ADB6-30B4F9A0B2B4:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
定番おかずも作り置きで楽々詰めるだけお弁当♡

image


2度目の記事はこちら→
お弁当に便利な手作りフラッグピック♡
image

さて♡
昨日から日本列島は福山ショックの話題で持ちきりですが(笑)

私は密かに今年の流行語大賞は・・・
『福山ショック』なのではないかと勝手に考えていました(笑)

私は別に普通に穏やかな一日を過ごしております♡
私の周りにはいないな・・・
影響受けてそうな人(笑)

このブログを読んでくれている方の中に、
福山ショックを完全にくらってしまっている方がおられましたら・・・
男はたくさんいるよ!っと言いたい!
※そりゃもぉそんなの福山より良い男なんていない!と言われることは百も承知です(笑)

私は吹石一恵好きなので(笑)
お祝いしようと思います!

でも・・・
私の友達にEXILEのHIROが結婚した時に、
もぬけの殻になり・・・未だに上戸彩を受け入れることができない子をみると・・・
今回そんな人が大勢いるのかな・・・と心が痛みます(ノД`)

皆さん元気出してくださいね♡


{0A8D67A4-B4EA-4C70-9E4F-103DEA473927:01}

では本日のお弁当にも入れていたこちらの肉団子!
母の定番レシピなんですが、
いままで私は鶏もものひき肉で作っていましたが、
むね肉のひき肉でもおいしくできることがわかりました♡

やっぱり鶏もものひき肉ってあんまり売ってなかったり、
ちょっと高かったりするので試してみた次第です♡

ではレシピのご紹介です!
※ちょっと写真撮り忘れてしまいましたm(__)m


材料(3~5人分)
・◎鶏ひき肉                        350~400g
・◎たまご                            1こ
・◎片栗粉                            大1~
・◎しょうがチューブ           5センチ

・○水                                         300cc
・○しょうゆ、みりん、砂糖     大3


詳しい作り方

①◎をすべて合わせて手でよーく混ぜます。
筋肉痛になるくらいの感じで頑張って混ぜてください!
少し白っぽくなってきたらOK。
※ちなみに私は全力で5分ほどまぜています!

{17C63152-B971-49CE-8889-B9C7DBDA86BF:01}

②○を鍋に入れて煮立たせたらスプーン等で肉団子を形作っていれていく。
中まで火が通るように煮ていきます。
汁気がなくなるまで超弱火で火を通していき煮汁がなくなったら完成です!

{03341910-97ED-4AEF-B9DB-47FA9C04FC8B:01}


Point
①で材料を混ぜている時にちょっとゆるいかな?と感じるときは片栗粉を足してください!
たまごがLサイズの時は多めに入れたほうが良いと思います!


{8ECAAC94-9CA9-4414-84C1-24EE26886E48:01}

これ本当に美味しいです!!!
ぜひぜひお試しいただきたい1品♡
もちろん冷凍もできるのでたくさん作って冷凍すればお弁当にも便利です♡

ぜひご活用くださいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
男子を虜にできるかもしれない♡甘辛チキン♡
{77876872-EDC6-45C6-A67F-1BBBB66632C0:01}

夕飯にもお弁当にも美味しい1品!!!
やっぱり甘辛は食欲増進♡
お酒にも合うしご飯も止まらない!
そんな1品です♡

ぜひぜひ機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡

それでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ