• instagram

{8899B42F-B88C-468B-A8EF-B9E4F30D7851:01}


おはようございます♡
この時間の投稿はとっても久しぶり!!!

今朝起きれるかめっちゃ心配でしたがちゃんと起きれて無事お弁当も作れました♡

なので今朝は作り置き用のおかずをいくつか作りながらのお弁当作り♡
レシピは順番にアップしていきますね♡

そのなかで今朝ご紹介するのはこの定番中の定番のほうれん草のソテー!!
レシピご紹介するほどでも無いんですが・・・
一応(笑)


{BF632A1F-C0A1-418A-BCB6-DC94DA13718B:01}


こんな風に小分けにしておくとお弁当にすごく便利です♡
常備菜で朝楽♡

*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
肉団子
にんじんシリシリ
・ほうれん草のバターソテー


{7B363F6B-6EF6-4AB4-B920-B74EE743A8A8:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(お弁当5回分)
・ほうれん草 1束
・厚切りベーコン 適量
・コーン缶 大2

・バター風味マーガリン 大1
※もちろんバター可
・塩コショウ、しょうゆ 適量

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいてベーコンを炒めていき、
焼色がうっすらついてきたらコーンを加えて炒め合わせる。
{E1AC2194-C6C8-41B6-8C9E-5FEDA4AF1520:01}


②ほうれん草を加えて更に炒め合わせ塩コショウをふる。

{99FEE024-19B2-4008-ACE9-3F07AC18A748:01}


③マーガリンとしょうゆをさっとまわしかけ炒めあわせて完成です。
しょうゆは味見しながら足りなけれ追加していってください。

{C2BE1887-658E-431B-A04B-D5EE7C8239E5:01}


小分けにしたものは冷凍も可能なので、
作っておくと本当に便利です!

冷凍した時にはそのままお弁当に入れる方もいるようですが、
私は夜出して自然解凍したあとお弁当に入れる派です!!


{D692CC1B-3C71-45EA-B30E-43F6220E5024:01}


Point
お弁当に入れるので水分を飛ばすように加熱してください。
今はもう暑くないのでそんなに気にならないかもしれませんが、
水分が多く残っているとイタミの原因になります!

それと今回ほうれん草は一度下茹でしたものを使っていますが、
下茹でしたものではないものでも可能です!

ただし、ほうれん草は結構砂がたくさん付いているのでよく洗ってから使うことをおすすめします!

前にも書いてますが、
こんな感じでほうれん草を下茹でしておいておくとおひたしなどもすぐできるので、
とっても便利ですよ♡

{9C9F3689-0975-4055-A126-F2A4EE2BCC9B:01}


今朝は常備菜を作りながらだったので少し時間がかかったけど、
常備菜があればらくらくお弁当ができちゃうので苦にならないですね♡


{AF75EAFA-71C6-4008-A81E-FDC06A166D69:01}


ぜひぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです♡


{4D5B6863-192E-435B-8DEA-1237918296C6:01}


♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. うめ
    • 2015年09月29日 12:44
    • ほうれん草のソテーって、ファミレス行ったら必ず食べるのに家で作ったことない(笑)
      こりゃ便利だー(ノ´∀`*)作るっ( 〃▽〃)

      関本引退だねー(/o\)
    • 2. あい
    • 2015年09月29日 17:10
    • >うめさん
      ほうれん草ね♡
      ほうれん草だけだとよく作るんだけどベーコンとコーン入れると彩りもよくなるしいーよね♡

      てかえーーーーーー?
      せっきー引退?
      衝撃過ぎて目が飛び出たわ。。
      はぁ。。
      来年どぉなってしまうの?阪神…il||li (っω-`。)il||li

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ