• instagram

{59870003-EB18-4072-B0B6-EA14A804955D:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
{A0A63CB7-2B92-4400-8A98-3E51753025A8:01}


さて♡
この記事でご紹介するスープ!

とっても胃に優しい感じに作りました♡

なぜなら?
うちの主人が阪神の負け続きにより家にいるにも関わらず泥酔(o ̄∀ ̄)ゞ

まったくアホである( ・-・)
なので(笑)
酔っぱらってても食べられるように作りました!(笑)

美味しい♡美味しい♡
と酔っぱらいながらも完食してくれました(´∪`*)

{2E3A5507-4AE0-450E-958F-DCC16DF4CF20:01}

今朝も同じスープ出したら、
はじめて食べたかのように『これ美味しいね♡』と食べてました(o ̄∀ ̄)ゞ

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~4人分)
・◎鶏むねひき肉 250g
・◎ねぎみじん切り 1/2本
・◎片栗粉 大1
・◎しょうがチューブ 2~3センチ
・◎酒 大1/2
・◎しょうゆ 小1

・春雨 好きなだけ
・にんじん 1/3本
・しめじ 1/3袋
・白菜 1/4カット2~3枚

・○水 900cc
・○鶏ガラ 大2.5
・○酒 大2
・○しょうゆ、オイスターソース 大1/2

・塩こしょう 適量


詳しい作り方

①◎を全部ボウルに入れて混ぜ合わせる。
{D7E0DFA1-9172-47F3-B126-6FF3DE920899:01}


②○を鍋に入れて煮立たせ①をスプーンで成形して鍋に入れていく。
{CC7049E0-040B-4100-8327-267FCBF136C3:01}


②春雨、にんじん、しめじを加えて煮立ったら更に白菜も食べやすい大きさに切って入れていき完成です!

{904F61FF-FB58-486C-A8DC-43036208BA03:01}


POINT
欲張って春雨を入れ過ぎると春雨が水分を吸って水分が少なくなってしまいます(笑)
私も若干めんどくさくてくっついてるのが取れないから、
入れてしまえーーー!っていれたらなんか大変なことに(笑)
途中で水分を増やすとゆぅ!

入れすぎても焦らないことがポイントです(笑)


{EDED823C-8BCF-49FD-BFFF-FB5D9842C681:01}


スープは多めに作って次の日も♡
すべて前向きに♡

オイスターソースが今回も良い仕事をしてくれました♡
私はオイスターソースを愛しています♡(笑)

ってことで♡機会がありましたらこれからスープの美味しい季節ですので、
お試しくださいね♡


{B86E64BD-4384-47BF-94B4-C49AFC79414F:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
具沢山で満足♡ほっこりあったか絶品ミルクスープ♡

image


これからの季節に♡スープレシピ8選♡
えのきたっぷり♡失敗なしのふわとろたまごスープ♡

スープつながりでこちらのレシピのご紹介です!
ちょっと寒くなってくるこの時期から活躍してくれると嬉しいです♡


では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
明日から我が家も主人が仕事に戻ります♡

今まで通り平日投稿に戻します♡
明日からもまたよろしくお願い致します♡

ではでは♡おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. うめ
    • 2015年09月28日 21:22
    • とりあえず勝ったね♪とりあえず、ね(笑)
      藤浪登板しか、安心して見れない(* ̄∇ ̄)ノ

      てか、肉団子、オッサン好きなの!
      だから、そろそろ作ってあげようかな(笑)
    • 2. あい
    • 2015年09月28日 21:47
    • >うめさん
      ほんとだよね(笑)
      あー。。
      今シーズンが終わらないでほしいのはきっと私だけ(o ̄∀ ̄)ゞ
      まー様みんなもぉ嫌いなのかな。。
      うめちゃん残ってって言ってくれてありがとう(இoஇ; )
      肉団子!
      私も今日お弁当用の肉団子作ったよー♡
    • 3. うめ
    • 2015年09月28日 22:57
    • >あいさん
      そんなことない!!マートンは阪神に絶対必要!みんな、大好きだよー!
      マートンはね、守備とかは、気分屋さんだから波があるけど(笑)、その分というか、ファンサービスは誰もが喜ぶし、勉強家なのは皆知ってるし。。
      だからゴメスより応援歌の声が大きいでしょ(ノ´∀`*)(笑)
      だから、いなくちゃだめなのーーー!!
    • 4. あい
    • 2015年09月28日 23:29
    • >うめさん
      うめちゃんありがとー(இoஇ; )
      そぉだよね!
      まー様いなきゃダメだよね・・・(*p_q*)
      給料半分でいーから!←お前が決めるな(笑)
      だっておすんふぁんいなくなっちゃったら外人枠もあくし…いなくなっても困るけど。。
      あーil||li (っω-`。)il||li
      むしろゴメちゃんも契約終わるけど。。どっかにもってかれないかも心配( ;∀;)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ