• instagram

{C169585F-C595-4569-AF36-0877F4ABD2B2:01}


こんばんは♡
本日2回目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
簡単だけど!おもてなしにもよろこばレシピ5選♡
おうちカフェ♡おもてなしに♡たまごのせボローネーゼ風ペンネ♡


今日ご紹介するのはこの前このお弁当に入れていた肉だんごレシピです♡
フライパン1つでおかず3つ♡常備菜も活躍の肉団子弁当♡

image


この肉だんご♡
主人からも『おっ♡♡ふふふ♡』
って感想が(笑)

これでちょっとは伝わるかな?(笑)

{DD6FF340-4B68-4127-9B66-BD0E4D317B86:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・◎豚ひき肉 300g
・◎玉ねぎみじん切り 1/2個
・◎片栗粉 大1.5
・◎水 大1
・◎しょうがチューブ 3センチ
・◎酒大1
・◎砂糖 小1
・◎塩コショウ 少々
・◎しょうゆ 小1/2

・○水、砂糖、酢 大2
・○しょうゆ 大1.5
・○ケチャップ 大2.5
・○みりん 大1
・○オイスターソース 小1

・白ごま 適量


詳しい作り方

①◎をすべてボウルに入れてしっかりもみもみ。
{8D6693BA-527C-4A35-9FC2-7EDE53DE301E:01}


②フライパンに油をしいて成形した肉だんごを中までしっかり焼いていく。
{5535FCA4-9022-4356-8486-4F30B8CC8816:01}


③②が中まで焼けたら別のフライパンにうつし油をしかずに火をつけ○をまわしいれ、
よく絡めたら完成です!
{FF98159C-41FC-4F4C-AD37-771FD7CD9B94:01}


④白ごまはお好みで加えてくださいね!
{3AC58257-EE7E-4752-9AA6-1AB7CA75339C:01}



POINT
ひき肉は合いびき肉とかでも良いです!
私は冷凍庫にあったのが豚ひき肉だったので豚ひき肉で作りました!

フライパンの油はいったんふき取るよりも洗ったほうが良いと思います!
脂っこくならないためにもひと手間ですが別のフライパンを使うなり、
洗うなりでお試しくださいm(__)m


{DAB540CA-9FE7-4295-A25E-3FBAC8F7962B:01}


見た目以上に簡単です♡←そんな見た目難しそうでもないけど。。
ぜひ機会がありましたら作ってみてくださいね♡


{978513E7-21B9-47F9-8F72-5DEF72B922E0:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
{5D12E87C-FE7D-4E69-A919-D38BFDE461F5:01}

最近ご飯がめっちゃ進んだおかず♡
余り物で作ったわりにかなり好評な感じでした!

やっぱりなんだかんだ言ってもメンズはこぉゆぅオーソドックスな炒め物とかが好きですね!

お腹を満たしてくれる定食系おかずも♡
ぜひお試しくださいね♡



では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. komy921
    • 2015年09月27日 22:11
    • コメントするのは初めてなんですがいつも更新を楽しみにブログ拝見しています。
      あいさんのレシピは見ているとお腹が空いてきます。料理だけでなく食器や飾りも可愛いですね。

      今日の夕飯に肉団子を作りました。
      とても美味しくできて満足です。ありがとうございます。いま赤ちゃんがいるのでもう少し大きくなったら離乳食で(柔らかくケチャップなしとかで)子供にも良さそうですね。
      また新しいメニュー楽しみにしています。
    • 2. あい
    • 2015年09月28日 09:40
    • >komy921さん
      コメントありがとうございます♡
      いつも見てくださってるなんて♡
      とても嬉しいです(´∪`*)
      ありがとうございます!

      肉団子作ってくださったんですね♡
      とても嬉しいです( *´艸`)
      お子さまにも今後召し上がっていただけるなんて嬉しすぎる報告まで♡
      感謝です!
      まだうまれたばかりなんですね♡
      なんか私までワクワクします♪ヾ(●´∀`●)ノ
      元気にすくすく育ちますよぉに♡
      少しでも私のレシピがお役にたててよかったです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ