• instagram

こんにちは♡
皆様連休いかがお過ごしですか?

さて♡
連休連休言ってますが!
うちは連休なんて関係ないのよ!
って方も中にはいらっしゃいますよねm(__)m

もちろん連休だってお子様がいらっしゃるおうちはお母さんは大忙し!

ご飯作るのだって本当に大変なんだから!

そんなときのお助けレシピ!
ご飯もので簡単にできるレシピをご紹介します!

ご参考になれば嬉しいです!
※タイトルにレシピリンク貼っています。

焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡
焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡
焼肉のたれは子供から大人まで愛される味♡
そんな焼肉のたれで炒めたお肉をゆかりご飯で巻いてしまいます!

ごはんにゆかりを混ぜでももちろん良いですがそこはズボラな私!
混ぜません!
ちょっとのせるだけ(笑)

気になる方はぜひレシピのぞいて行ってみてくださいね♡


簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡
こちらもどなた様からでも愛されてしまうレシピ♡
焼き鳥!ネギマ!ビール!サラリーマン!
そんな勝手なイメージで話を進めますが(笑)

実はお子様も焼き鳥のたれって好きですよね!
といいますか!
私も!そして世の女性も!
濃い味のものって心を乱すほど好みます!←え?全然わかんない(笑)

ってことで♡
焼き鳥丼!ぜひお試しください♡
丼にのせるときに『串は刺したほうが焼き鳥っぽくなりませんか?』
という質問にはお答えしかねますのであらかじめご了承くださいm(__)m



やばい!やみつき!美味しすぎる♡ごま油と塩昆布の焼おにぎり♡
そして・・・あの人は今?
そんなところでしょうか?
ごま油おにぎりさん!!

今年の夏に一世風靡したこのごま油を使った焼きおにぎり!
焼いてないレシピもあったのかな???

私は油を使うのに焼かないと言う選択肢がなかったので(笑)
強制的に焼きおにぎりにされたこのごま油おにぎりですが!

本当に絶品おにぎりって自分で作れるんだな!
って感動さえ生まれる仕上がりです!
はい!もう自画自賛です!!

一生に一度で良いのでこの感動を分かち合いたい!!!
そんな大袈裟な方はぜひレシピを除いて行ってみてくださいね♡



{ABEE5ABF-A1FC-406D-B8A8-D41B01BFF29C:01}
冷凍の塩鮭を使った安くて簡単なレシピ!
このレシピ!
冷凍鮭をそのまま使うという!超簡単すぎるのに見た目が華やか♡

だから本当は手抜きなんて誰にもばれません!

休みなのに私しっかりご飯作ってるでしょ??
お給料もらってないのにちゃんと私は働いてるのよ!
どぉ???
※旦那様がなんかプレゼントしたくなるように仕向けましょう!


そんなアピールをするにはもってこいのレシピです!
ぜひご活用ください!


{8589B366-2275-48ED-B707-29AFA5FAAD6B:01}
温玉のってるだけでもうおうちごはんじゃない!
そんな勝手な私のイメージを押し付けるレシピです!

温玉って私昔は買ってしか食べれないものだと思ってましたが、
これ作っておくとめっちゃ便利!
なによりそれだけで豪華に見えるから!

温玉の作り方のリンクも貼ってありますのでぜひ一緒にご覧になってくださいね!

ちなみにこの豚肉となすの照り焼きはめっちゃおいしいのでご飯とおかずを分けてもおいしく召し上がっていただけます!
まぁだいたい言われなくてもわかります!
って声は無視しますがm(__)m

ぜひぜひご活用ください♡




いかがでしたでしょうか?
今回私のくだらない文章に目を通してくれた方!
本当にありがとうございました♡

そしてせっかくご飯をご紹介したのでスープ系のレシピもまとめた記事がありますので、
一緒にリンクを貼らせていただきます♡

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♡

これからの季節に♡スープレシピ8選♡
えのきたっぷり♡失敗なしのふわとろたまごスープ♡


では♡
お休みの方もお仕事の方も!
今日の皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. メイ
    • 2015年09月20日 10:56
    • あいさん♡こんにちは!
      日本から離れていて、帰国してから、10日分全部ブログ読ませて頂きました!
      あいさんのブログは読みやすくて大好きです!
      また色々参考にさせてくださいね♡
      良い休日をお過ごしください(*^^*)
    • 2. あい
    • 2015年09月20日 11:18
    • >メイさん
      めいちゃん♡海外どこいったんですかー?
      いーないーなぁ♡
      しかもまとめて読んでいただいたなんて!
      本当にいつもありがとうございます(´∪`*)
      こちらこそー!
      いつも見てくださって、作ってくださって!
      本当に嬉しく思ってます♡
      めいちゃんも旅の疲れを癒しつつ♡
      素敵な休日を過ごしてくださいね♡
    • 3. メイ
    • 2015年09月20日 11:32
    • お返事ありがとうです~♡
      カリフォルニアのディズニーに行っていました!
      帰国してから夫婦揃って廃人化…(°_°)
      追い討ちをかけるように時差ボケ…(°_°)
      と、完全に使い物にならない頭の私です、苦笑。
      あいちゃんのおいしそうなレシピたくさんなので、
      色々まねっこしたい!!
      また、あいちゃん見習って料理頑張ります~♡
    • 4. あい
    • 2015年09月20日 22:18
    • >メイさん
      えー♡カリフォルニア♡
      すてきー♡
      時差ぼけ辛いですね!
      私は時差がすごいあるところに行ったことがないのでなんかかっこよくて羨ましいです(笑)
      ちょっとしばらくゆっくりして♡
      またお料理したくなったときはよろしくお願いしますね♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ