• instagram

{96BC469A-1E7F-4E19-9D95-74DF86902C85:01}


おはようございまぁす♡
連休初日ーーーー♡
皆様いかがお過ごしですか?

私は昨日の夜にお家を出て!
夜中高速を乗り回し!…たのは主人!
※新宿&渋谷でソッコー渋滞で撃沈il||li (っω-`。)il||li

今はきっと主人の実家について寝ていることでしょう。。
※予約投稿ですm(__)m

そんな土曜の昼には簡単副菜のご紹介をします!

これ♡
常備菜としても2~3日保存可能なので♡
お弁当にだってしっかり水気を切って入れちゃいます♡

メイン料理に手がかかるときとか!
副菜はちゃちゃっと作りたいですからね♡
おすすめです(*´ ˘ `*)♡


{373E56E9-EB76-42E6-B94E-BE85519CA560:01}

では♡
レシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・ピーマン 5~6個
・しめじ 1/4袋

・◎白だし 小1
・◎水、しょうゆ 大1

・鰹節 適量


詳しい作り方

①ピーマンとしめじは食べやすく切って耐熱皿などにいれ、蓋とかラップしたらレンチン2分!
{B25D7617-9472-4628-8608-A0C331A3EF7C:01}


②◎と鰹節を和えて完成です♡
{3CBD536C-FBBB-4E54-B655-9AD1331C6D59:01}


そのままでももちろん♡
冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいですよー♡


{B4DFEDB8-361B-4542-A673-1067663C5E7D:01}


5分で!って♡
思い立ったらできちゃうレベルのスピード感♡

あれ?ピーマンとしめじちょいあまりだわ!ってときにもぜひ♡
作ってみてくださいね♡


{B56F8606-50F5-4503-826C-8478E5015AA4:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
{E7F20477-0F4B-4A81-85E8-73330953C3AA:01}

メインに時間が取られるときは副菜は簡単に!とかいっといて!
こっちも手軽に♡
丼ものレシピもたまには手抜きしよっ♡

ってことでこれー♡
ぜひぜひ楽したい日にお試しくださいね(b'v`●)


では♡
今日から連休の方も多いと思います♡
皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡♡♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ