• instagram

{734157D0-BD4E-47ED-A4FB-391A1278E78F:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
HMで簡単♪ずっと食べたかったスイートポテトマフィン♪


こちらの常備菜!
お弁当に最近入れていたんですが、
しゃきしゃきおいしくて、
味見の時点で止まらない!!!

しかも嬉しいのは簡単なこと!
これが一番ですね!

味見をしないように作ってくださいね♡

{67267E44-2C43-4609-B5F2-2AD1979B1CEC:01}


ではレシピのご紹介です♡



材料(2人分)
・れんこん 1節

・ポン酢 大1.5
・砂糖 ひとつまみ
・すりごま 大1
・七味唐辛子 おこのみで

詳しい作り方

①れんこんは食べやすい大きさにすす切りにし水にさらす。
{105F1AC9-9AE9-4BB4-8F3C-3839E17EA3FC:01}


②水気を切ってフライパンにごま油をしいたら炒めていき、
れんこんに火が通ったらポン酢を入れて砂糖も加え炒め合わせる。

{0D14A99B-0E16-443F-86A0-C5F8FA1EF080:01}


③すりごまとおこのみで七味をかけて召し上がれ!
{11AB2A18-794C-4ADE-A5C9-ABD74C758121:01}


おしょうゆと酢で作るよりも簡単なこの酢醤油てきな炒めもの!
ポン酢だからお好みの量で調整できてとっても簡単です!

酸味の中に少しだけ甘みも加えたくて少しお砂糖を足しました!

一度味見をしてからおこのみで加えてみてくださいね♡


{508E40D3-4A83-4714-94C9-0CD0F9602531:01}


お弁当の隙間おかずとしても大活躍してくれるので本当におすすめです!
夕飯が終わったあととか準備してる時とかにもちゃちゃっと作れてしまうのも嬉しいですね♡

ぜひぜひお試しくださいね♡


{11C11825-C4EB-4B8A-8C95-217D73D2DDDB:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
今日は、
昨日と本日のペコリランキングに入れてもらったレシピをご紹介します♡

男子ウケ間違いなし♡主人からリピ希望の絶品デリ風かぼちゃのツナマヨポンサラダ♡
{FAB094B9-D89E-4AE8-BA39-726640A22CDF:01}


10分であと1品♡絶品ジューシーすぎる♡トマトと大葉の豚肉巻き♡
{1D2E179F-8CA2-4DBC-ACD9-9D0E9CBDE73E:01}


簡単なのにやみつきになる♡ウインナーとキャベツのガリバタしょうゆパスタ♡
{D29345BC-E5A1-4DC9-83D3-486CBCD6270B:01}

どれもこれも簡単なものばかりですが、
おいしく召し上がっていただけるものばかりです!

ぜひ機会がありましたらリンクも貼ってますのでチェックしてみてくださいね♡

ではでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 咲来
    • 2015年09月20日 08:40
    • これ、作ってみました。かっこよく写真撮れなくてなかなかつくれぽできませんが。余った鶏ひき肉をいれてアレンジ版も勝手に作りました。
      ほのかに残る酸味がいい感じです(^o^)

      他にぶりの照り焼きもつい最近作ってますが、焦げなくていいですね\(^o^)/
    • 2. あい
    • 2015年09月20日 11:14
    • >咲来さん
      こんにちは♡
      作っていただけて嬉しいです!
      しゃきしゃきがなんかやみつきになりますよね!

      酢醤油で作ろうと思ったんですがもっと簡単にしたくてポン酢!
      お手軽で正解だったと思います♡

      ブリはそぉなんです!
      皮まで美味しく食べれるし!
      母にこの前も言われました!
      『こっちは30年以上主婦やってるんだから、そんな簡単にレシピ完璧に作られたら困る!』って(笑)
      失敗しながら最高の方法を少しずつ自分なりにも見つけていきたいです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ