• instagram

{5B14F77C-E688-40E7-B4E5-0B202543DC3B:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{65841EDF-C063-4B1A-806E-912A4EF985EE:01}


2つ目の記事は1つ目の記事でも書きました、
このプレートを使って写真撮ったよぉ♡

やっぱりかわいー♡
買って良かったぁ♡
セリアで100円!←当たり前
ぜひ見つけてみてね♡

なんの宣伝だか謎ですが!(笑)


えっとえっと…
本題本題!

こちらのグラタン?
と言うかチーズ焼きとゆぅべきなのか?

とにかく簡単!うまい!
ぜひお試しいただきたい♡

最高の1品ですよー♡
洗い物も少な目です♡


{3ACBEDF3-2CA6-4749-AAA1-1A4C0FF45A7E:01}

ではレシピのご紹介を♡


材料(2人分)
・なす 2本
・豚挽き肉 150g

・◎酒 大1.5
・◎ケチャップ、ウスターソース 大2
・◎オイスターソース 大1/2
・◎砂糖 小1
・◎塩コショウ 少々
・◎マーガリン 小1

・ピザ用のチーズ、ドライパセリ 適量



詳しい作り方

①挽き肉と◎を合わせてよく混ぜたらレンジで5分ラップをして加熱する。
{D6EC337F-FBA8-49EB-A850-0DED5F11292E:01}


②なすを輪切りにしてグラタン皿に、
なす→挽き肉→なす→挽き肉と並べてチーズをのせたらその上に更に挽き肉をのせて、
220度に予熱したオーブンで15分焼く!
※その際焦げないように途中でアルミホイルをかぶせました!
{8716D314-3C0C-4ABE-B231-550DA3C23175:01}


③ドライパセリはお好みで♡
{D5262B23-C85E-454F-B184-488304A47297:01}


挽き肉だけで作りましたが、
挽き肉に玉ねぎなどを加えてもgood♡


{4F4ACFEA-329B-4B2E-9A8C-D6EF283CD62E:01}

でもこれわりとズボラ飯ですが、
お酒がぐいぐい進みますよ♡


♡本日のおすすめレシピ♡
{EA3E87BD-9FA6-47FA-987D-CD4ABAFA4411:01}

今日はズボラ繋がりでこちらのご紹介♡
簡単!うまい!
これぞレンジレシピ♡

一人ランチにおすすめです♡

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. maO3
    • 2015年09月12日 22:28
    • こんばんは(*^^*)
      すごく、簡単で美味しそうですね
      私もぜひ作ってみたいです。

      楽しみです
    • 2. ラッキー
    • 2015年09月12日 23:10
    • ドライカレー作りました。
      美味しかったです*\(^o^)/*

      阪神タイガース大丈夫かな?
    • 3. あい
    • 2015年09月13日 07:26
    • >maO3さん
      すごーく簡単です(笑)
      簡単すぎて謝りたいくらい!
      ぜひぜひお試しくださいね!
      お酒のあてにには最高です( *´艸`)
    • 4. あい
    • 2015年09月13日 07:28
    • >ラッキーさん
      作ってくださったんですね♡
      うれしー!!
      あれは簡単!←私何作ってもそぉ言ってるよぉな?(笑)
      ご報告とても嬉しいです(人´3`*)~♪
      本当にありがとうございました♡

      そして阪神…
      ( ˘•ω•˘ ).。oஇはぁ。。
      今日はしっかり応援します!(笑)
    • 5. ルナさん
    • 2015年09月13日 09:17
    • ぺこりでレシピを拝見して伺いました!
      どのレシピもとても美味しそう♪

      そして!クックパッドでのレシピ幾つか作らせていただいていました!
      いつも家族に大好評なんです!

      ご飯作りは好きですが自己流はできないタイプなので、
      これからも参考にさせていただきますね(^^)
      アップ楽しみにしています♡
    • 6. あい
    • 2015年09月13日 12:17
    • >ルナさんさん
      こんにちは♡
      ペコリからのご訪問ありがとうございます( *´艸`)
      私も考えてるってほどのものでもありませんが、
      できる範囲でやってます♡
      ご参考にしていただけて本当に感謝♡
      そしてまねっこまでいただいて♡
      本当にありがとうございます(人´3`*)~♪

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ