• instagram

{C99ADDE1-9497-46E3-A0CD-697C1B256D55:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
フライパンでおかず3つ♡と和風照り焼き豆腐ハンバーグ弁当♡

image

2度目の記事はこちら→
レンジで5分♡ランチに嬉しい簡単すぎる豚丼♡



image



今日は母が大量に野菜を送ってくれた中にかぼちゃがまるまる1個入っていたので、
なんとなく素揚げをしてみて(笑)

思いついてこちらにしてみました♡

結果!
かなり良い出来に大満足!

素揚げは面倒かもしれませんが、
やっぱり揚げたから出るこの味が私は好きです♡

最近寒いし、揚げ物するとキッチンがあったかくてへっちゃらになりました♡(笑)
何事もポジティブに♡


{D3929796-F520-4C78-9CB1-C2E1321DE851:01}

素揚げ以外はただ和えるだけなのでとても簡単です♡
ではレシピのご紹介です!



材料(2人分)
・かぼちゃ 150g
・ツナ缶 1缶
・豆苗 適量

・マヨネーズ 大1
・ポン酢 大1/2
・ブラックペッパー 少々


詳しい作り方

①かぼちゃは薄切りにして水気をしっかりふき取り素揚げしていく。
{78D6F42E-ECEE-4F7D-A116-E43DF231C7D5:01}


②ツナ缶の油をきってボウルに入れ、揚げて油をきったかぼちゃを加え熱いうちにマヨネーズを和える。
{038F3188-C248-4705-8F12-F455667226B6:01}


③ポン酢も加えてカボチャが崩れないようにそっと混ぜるか、ボウルを回しながらうまく和える。
{F1DC0F2D-95C5-4FA4-8DE6-55D267249F2E:01}


④彩に豆苗も加えてブラックペッパーを少し加えたら完成です!
{BFE169DB-28CB-46A6-B9D9-46D7C8EE6E7D:01}


ものすごく簡単にできちゃったサラダ♡
でもこれすごくおすすめです♡

かぼちゃって夏野菜だけど秋なイメージなので(笑)←ハロウィンによる洗脳(笑)
これからも大活躍してくれるはず♡


{62B018C3-F8D9-47EE-89A7-212359CE9C21:01}


主人からもこのサラダめっちゃ褒められた♡
やっぱりもっと大量に作ればよかったな・・・

見た目もおしゃれなのでぜひ持ち寄りランチとかにもご活用くださいね♡


{7A27E648-BEFE-4AF3-878A-4412AC7B276A:01}




♡その他かぼちゃレシピ♡
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡


レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡

レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡


初心者でも簡単♡HBでかぼちゃのちぎりパン♡
{BC44149B-6FC6-4E38-9C73-331D7690CF83:01}


おしゃれ美味しい♡簡単かぼちゃのロースト♡
ワインに合う!おしゃれ美味しい♡簡単かぼちゃのロースト♡


かぼちゃのレシピがまた一つ増えた今日♡
ルンルン気分でまた何か考えます♡
でもかぼちゃ・・・食べ過ぎると太るから気を付けなければ!!!

しかし!
野菜はおいしい時期に食べたいですからね♡

ぜひぜひ機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡

それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. まりりん
    • 2015年09月08日 22:44
    • Blog拝見させて、いただきました☺︎︎
      料理のことが詳しくかかれていてとてもいいなと思いました
    • 2. あい
    • 2015年09月08日 23:47
    • >まりりんさん
      ありがとうございます♡
    • 3. maO3
    • 2015年09月14日 20:36
    • こんばんは
      いつも素敵なお料理レシピ感謝感謝です。
      これは、ぽん酢がベストなんですか?ぽん酢じゃなきゃなにか味付けお薦めありますか?
    • 4. あい
    • 2015年09月14日 22:10
    • >maO3さん
      こんばんは♡
      その質問は難しすぎます!(笑)
      試してないので美味しいとは言えませんm(_ _)m
      でもめんつゆならなんとかなるかな?
      でも。。
      かぼちゃの甘さとの相性がどぉかな。。と悩みますねm(_ _)m

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ