• instagram

{C31A4458-FA12-42D8-8A5F-857D0EC1FFBD:01}


おはようございます♡
今日も雨ですね・・・(´ε` )
なんだか本当に季節は梅雨のようです・・・

そんな朝はやっぱりフライパンでおかず3つやっつけます!!!

その他に和風照り焼きハンバーグは別のフライパンで!!
ちゃちゃっとすませました♡

ハンバーグのタネは冷凍保存しておいたものを使っているので、
本当にらくらく♡

お豆腐が入ってるので冷凍するときもコツあり♡
それはこちらの記事をチェックしてみてくださいね♡→
付け合せももりもり食べれちゃう♡絶品和風豆腐ハンバーグ♡
{F111AC6B-B013-412B-BBB9-CB7A7AE70D9A:01}

*今日のお弁当メニュー*

・和風照り焼き豆腐ハンバーグ
・ウインナー
・アスパラとベーコンのマヨ炒め
・かぼちゃのめんつゆ焼き
・ミニトマト

{DB5017DA-1384-4965-B270-CA20AA8B006B:01}


では♡
レシピのご紹介です♡


材料(1人分)
・ウインナー 2本
・かぼちゃ
・アスパラ 2本
・厚切りベーコン

・塩コショウ
・マヨネーズ
・しょうゆ
・めんつゆ
・白ゴマ


*ハンバーグ*
・冷凍保存しておいたハンバーグのタネ 自然解凍
・しめじ
・◎酒、砂糖、しょうゆ、みりん 大1/2



詳しい作り方

①フライパンに油をしいてウインナー、かぼちゃ、アスパラとベーコンを一緒に入れそれぞれ炒める。
{53611C29-D3A9-4A6D-BE52-A507C65FF26E:01}


②ウインナーに火が通ったら塩コショウして取り出し、かぼちゃに爪楊枝をさしてみて柔らかくなっていたら、
めんつゆを垂らして白ごまをふって取り出す。

{0373A5EB-C684-46B1-B608-D62E6B5C464F:01}


③アスパラとベーコンが少しこんがり焼けたらマヨネーズを入れてさっと炒め、しょうゆをたらして完成です。
マヨネーズは溶けきる前にあげていただくのがポイントです。

{1D731B42-1E23-4788-94CF-0069AA70AA07:01}


④別のフライパンに油を敷いて予め自然解凍しておいたハンバーグのタネに更に火を入れます。(傷み防止)

{E76DF176-C231-437D-BE82-6716F0D7B11E:01}


⑤いったん④を取り出し、同じフライパンでしめじを炒め◎を加えて煮立ったら④を戻入れ、
汁気がなくなるまで絡めて完成です!

{1F9966E0-543B-4B73-B3A3-8B0C1B3D099B:01}


Point

かぼちゃは今までレンジで加熱してから加えていましたが、
①でフライパンを扱うときの一工夫でレンジも不要なことが判明しました!

かぼちゃの真下にコンロの火があたるように加熱すると、かなり早く火が通ります。
アスパラなどの火の通りやすいものは火から遠い場所においていただくと、
均一に調理がすすめられて効率的です♡

IHだと不可能かもしれませんが・・・m(__)m
コンロの方はぜひご活用くださいね♡


{66D0D5CE-0DD5-4B82-BE9C-639BC447ED9B:01}


今日も時短でお弁当が出来上がって本当に満足♡
朝に味わうこの満足感でお弁当作りがやめられません♡(笑)


{BB32778F-F43D-489E-AD36-75834D6E053B:01}




♡お弁当のおすすめ記事♡
忙しい朝でも迷わない!お弁当レシピ7選♡

image

昨日アップしたこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね♡

私まだお弁当デビューから1年立っていないんですが、
自分なりに試行錯誤で毎日のお弁当が充実すればと考えて作っています!

お料理の基本とか・・・
母に教えてもらいながらですが、
お弁当に関しては自己流!!!

これが良いのか悪いのかはわかりませんが、
皆様のお役に立てれば嬉しいです!

では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ