• instagram

{6026D6AF-CCF5-4566-8344-5EB67948EAB6:01}


おはようございます♡
今朝のお弁当!
またしても若干やる気を感じられませんが( ・-・)

できるだけお弁当を持っていきたい!
とゆぅ!
普通では珍しい?うちのご主人様のために♡

とりあえず…あるものですませたお弁当です(笑)

いつも通りちくわは賞味期限ぎりぎりです(笑)←そろそろちくわに怒鳴られそう(。-_-。)


{F3F68F91-5694-4F42-9ACF-B539AB0454FB:01}

あるものでうまく作ればなんとかできるものです♡

ではレシピのご紹介♡


材料(1人分)
・ちくわ 2本

・いんげん
※冷凍食品を使用。
ぬるま湯で解凍後、
キッチンペーパーでしっかり水気を絞って使います。

・かぼちゃ
・ウインナー

・バター風味マーガリン
・塩コショウ
・◎砂糖、しょうゆ、みりん、酒 小1


詳しい作り方

①ちくわは縦に切り込みを入れ広げ、
食べやすく切ったいんげんを巻いていく。
{25214B97-11FF-4ACB-AC25-F9511B77526D:01}


②巻いたら写真のように二本のつまようじで止めて半分に切る。
{98A55625-1892-423D-B081-470842630EA0:01}


③かぼちゃは薄切りにして少しお水を入れてラップをしてレンジで2分加熱。
{CA1E04C4-708F-4152-8298-D73383E8C506:01}


④フライパンに少し油をしいて、
ウインナー、かぼちゃ、ちくわをそれぞれ並べ、
かぼちゃにマーガリンをおとしかぼちゃ全体に行き渡るように混ぜる。
{CDC683A7-5E7A-41FD-BAEA-B6262153C96D:01}


⑤かぼちゃとウインナーに塩コショウしたらそれぞれ取り出す。
{00C4ADDD-3B03-469E-8955-A0FC0647145F:01}


⑥あとはちくわに◎で味付けをして完成です!
{920EE992-49A5-4097-91F9-D19620E07FF5:01}


*今日のお弁当メニュー*
・玉子焼き
・ミニトマト
・いんげんのちくわロール
・ウインナー
・かぼちゃのバターソテー


{E2864B3E-785A-4ACE-99BB-F96972A5D586:01}


いつもフライパンの上に並べる前に冷蔵庫から取り出してやってみよう!
感覚でやります(笑)

お弁当に入れるくらいのものであれば簡単にフライパン一つで出来てしまうのが嬉しい!
でも大家族の方だと参考にならないかなm(__)m

ただ少しでもお役に立てれば嬉しいです♡

{C7CAD7CE-4E6C-41FE-A143-10A9F5E240DC:01}


♡本日のお弁当に入れていた常備菜♡
常備菜♡肉入りでボリュームアップ!鶏肉と根菜のきんぴら風炒め♡

image

きんぴらに鶏肉を入れてボリュームアップ♡
こちらも機会がありましたぜひ作ってみてくださいね♡

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますように♡



 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ