• instagram

{E69B423F-0F6F-4CF3-AFF4-E0A61FBEF899:01}



こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
粒マスタードが決め手♡本格派の為のキャベツたっぷりサラダスープ♡

image


さてこちらの記事ではココナッツオイルを使っておやつを作りましたぁ♡

ちなみにこちらのレシピは普通のオイルで作っていただいてもおいしく召し上がっていただけます!


レンジで時短ですのでとっても簡単です♡


{8240CE46-E24C-4A71-99BB-6BAC5D32299F:01}

ココナッツオイルで作ると、
ココナッツの甘さとさつまいもの甘さとはちみつがマッチして本当に絶品です♡

ではレシピをご紹介いたします!

材料(2人分) 調理時間 10~15分
・さつまいも ほっそーいの1本
・ココナッツオイル 小2

・◎ハチミツ 大1
※ハチミツなければ砂糖でもよいです!
・◎しょうゆ 小1/2
・黒ゴマ 適量


詳しい作り方

①さつまいもはお好きな大きさに切って水にさらし、水を切ったらレンジで5~7分ほどチンする。
※さつまいもの大きさによって時間調整してください!
{5AB5A569-EC18-4CEA-A6BB-7FFD66EBB2F8:01}


②フライパンにココナッツオイルをしいてさつまいもを焼いていく。
少し焦げ目がついたほうがおいしそうに仕上がります!
あとは◎を入れて黒ゴマをまぶしてフライパンを回しながら絡めたら完成です!
{90E28F2C-4522-4853-ACA0-0A2FBBB6D15E:01}


POINT

ココナッツオイル以外の油を使う場合は、
はちみつを大1.5~にしてください!
ココナッツオイルの場合油に甘みがあるので量を少なくしています!


{0CB3E3FE-8BB4-4270-9FE8-FC4AC40178DB:01}


これは主人からも大絶賛♡
うまいうまいとぺろりと全部食べそうだったので、
お弁当のために作ったから焦って止めるとゆぅ(笑)

なのでこれは男性でもココナッツオイルに抵抗なく召し上がっていただけると思います!

ぜひぜひお試しくださいね♡




{8AC45C26-91CE-4D65-AF8F-602F3AFFC2D9:01}

ちなみに私が使っているココナッツオイルはこちらでご紹介中♡
今さら聞けない!ココナッツオイルって何がすごいの?

image

ぜひぜひこちらもチェックしてみください♡
さらさらのオイルなので湯銭の必要なしのオイルです!!

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡


みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ




 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. Canan
    • 2015年09月03日 19:17
    • なるへそ!大学芋(≧∇≦)♡
      ココナッツオイル買ったけど、焼きバナナとリンゴばっかりしてて...おかずになるものが全く浮かばなかったけど...大学芋いいーー♡カボチャもいけるかしら??
    • 2. あい
    • 2015年09月03日 21:12
    • >Cananさん
      かなちゃーん♡
      いけるとおもう♡
      大学芋かなりよかったよ♡
      自然な甘さがよかった♡
      はちみつとの相性は抜群だよー(b'v`●)
      私もバナナもやったけど大学芋のほぉがすき♡
    • 3. Canan
    • 2015年09月03日 22:10
    • >あいさん
      おおーー(≧∇≦)あいちゃんのレシピみて大学芋作ってみる!がぼちゃにもやってみるー♪( ´▽`)
      ありがちょん♡
    • 4. あい
    • 2015年09月04日 07:56
    • >Cananさん
      こちらこそー♡
      かぼちゃやったら感想聞かせてね♡
    • 5. Canan
    • 2015年09月05日 12:16
    • >あいさん
      はーい( ´ ▽ ` )ノ やってみるんば

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ