• instagram

こんにちは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→♡♡


さて♡
昨日は友達家族と一緒に♡
お煎餅焼きの体験にいってきたぁ♡

ずーっと気になってはいたんですが(人´3`*)~♪
大人ふたりで行く勇気はなく(笑)

近くに幼なじみ夫婦がいるので誘ってみると♡
おっけーもらえたぁ(o ̄∀ ̄)ゞ
ってことでいって参りました♡

お店の看板やら。。
雰囲気やら。。
一切の写真を撮り忘れるとゆぅ失態のなか♡

早速お煎餅を焼きます♡
優しいお姉さんが焼き方を教えてくれるので安心♡

{79E1E4F1-8148-4F7B-A09F-FBB74C75734F:01}


みんなもくもくとやってる(人´3`*)~♪


{41CDF0E3-6E81-4478-BE60-6426DAE73AED:01}


外でやってるのもあるけどとにかく暑い!
この火が(。>A<。)

職人さんって大変なんだろうな。。
となぜか同情(笑)


{D0D5BB86-153F-4772-89F1-ABD643536F67:01}


なんか案外うまく焼けてる気がしていたのですが。。
どぉです?この出来♡♡

{C86991EC-CCC0-4488-AF92-6F026400BBF6:01}


でもねでもね。。
鬼かたい(。-_-。)


{8F2B7C4E-C612-41D3-AA7A-C64973C87089:01}


ちーん( ・-・)
職人にはなれそうにもありません。。

そして私の友達はもっとなれません(((*≧艸≦)ププッ

くろごげ(o ̄∀ ̄)ゞ
{EF97AEB8-7F20-45DF-8A47-DBE1A513EAE2:01}

でもめちゃくちゃ楽しくて良い思い出になるからおすすめですよ♡

小さなお子様もお母さんと一緒なら大丈夫!
友達の子は3歳ですが上手に焼けていました♡

しかも300円で体験ができちゃいます♡

山香煎餅本舗~草加せんべいの庭~
草加せんべいの庭外観
※写真はHPからおかりしています♡



そして見てこのハッピ♡
かわいーでしょ♡
記念撮影しまくって私は人の娘を80枚以上撮るのでした( ・-・)(笑)


{7A2BC897-0657-4010-82E2-0CE0EA78B154:01}

そのあとはお煎餅のソフトクリーム食べて♡
焼き肉ー♡

そんな楽しい楽しい休日でした(´∪`*)♡

さいたまっていったら草加せんべい!
ぜひお近くにお寄りの際はぉ立ち寄りをww





 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 咲来
    • 2015年08月24日 17:04
    • 草加せんべい大好きです!(≧∇≦)
      関東のお土産で一番嬉しい。雷おこしの100倍嬉しいです♡
      私は生まれも育ちも今住んでるのも明太子と豚骨ラーメンが有名な県なので、なかなか関東までいけませんが…行ったらやってみたい\(^o^)/焼き立て美味しそう。
    • 2. あい
    • 2015年08月24日 18:09
    • >咲来さん
      あら♡
      有名なところにすんでいらっしゃる♡
      ソフトバンクかー!
      私は阪神ファンなもので(笑)←なんのはなし?(笑)
      九州は私もいったことがないけど、
      いつかいってみたい!
      そんな思いはあるんですが。。
      なかなか機会がないです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

      はか…
      おっと!
      九州は美味しいものがたくさんありそうでうらやましーです♡


      実は雷おこしの体験も調べたら2000円するんですよー!
      浅草もそんな遠くないので良いんですが、300円の魅力には勝てないですよね♡
      草加せんべいファンと出会えてとても嬉しいかぎりです(´∪`*)
      ちなみに『いけだや』さんとゆぅところの草加せんべいがおすすめです♡
      私は邪道?かもですがザラメのやつがすきー♡
      いつかいらっしゃるときはぜひ埼玉にも遊びにいらしてくださいね♡←なんのまわしものなんだ?(笑)
    • 3. でこリン
    • 2015年08月25日 18:51
    • 草加せんべい、美味しよねー♥︎
      けっこう好きなんだよね(*´艸`)

      煎餅作りも楽しそぉ~♬
      300円とか魅力的なお値段だし✩

      あいちゃん、そういや~埼玉だったね‼︎
      私この間、ぶーすけのおじいちゃんに会いに埼玉行ったんだよー(*´∀`)
      なんてとこか忘れちゃったけど、東京から30分電車乗って、車で10分くらいだったかな。
    • 4. あい
    • 2015年08月25日 20:25
    • >でこリンさん
      でこちゃん♡
      えー?埼玉来たのー?
      残念( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
      すみちゃんも埼玉だよー!

      東京駅から1本だったかな?
      川口とか浦和あたりかなー?
      それなら近いよぉ♡
      会いたかったなぁ♡
      今度来るときはぜひ♡草加にもお立ち寄りくださぁい♡(笑)
    • 5. でこリン
    • 2015年08月26日 12:30
    • >あいさん

      そうだ‼︎
      すみこも埼玉だったね♪

      ぶーすけに聞いたら、
      私らが行ったとこ鳩ヶ谷だったよ~。
      グリーンシティの近くだって✩
      遠いかなぁ⁇
    • 6. あい
    • 2015年08月26日 13:09
    • >でこリンさん
      うひょー♡めっちゃ近い!
      グリーンシティはどちらかとゆぅと川口寄りだけど車なら全然近いよぉ(人´3`*)~♪
      次来るときはぜひ連絡ちょうだい♡♡
    • 7. でこリン
    • 2015年09月03日 12:30
    • >あいさん

      まーじーでぇ~~⁈
      そんな近いのー⁇(*゚∀゚*)
      ベビちゃん産まれたら、また行くとかって言ってたから、そんときはぜひー♡(。 >艸<)
      リアルあいちゃんに会いたーい♡♥︎♡
    • 8. あい
    • 2015年09月03日 19:18
    • >でこリンさん
      私普通の人でたいしたもんじゃないけどぜひぜひ♡
      すみちゃんとも会いたいからみんなであってみたいね♡
      私もデコちゃんといろいろお話したいんだよぉ♡
      うちのいとこ8月末にうまれたんだよぉ♡
      まだあいにいってないけど、同じ年の子がいるってすごいね♡
      でこちゃんももぉすぐだね♡
      あと少しのマタニティライフ楽しんでね(*´艸`*)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ