• instagram

{1F5BE692-1D94-40B7-844F-1F8CBFDE1AF1:01}



こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
フライパン1つでおかず3つ!何もなかった時のやっつけ弁当♡

image


今夜はこんな副菜を♡
ベーコンで巻いた里芋を甘辛く絡めました♡

お酒のお供にもこっそり明日のお弁当のおかずにも♡
里芋でボリュームもあるのでお腹も膨れる1品です♡


{81AF3EE6-A030-4C40-9817-086EED199DEA:01}


ではレシピのご紹介です♡

材料(2人分)
・冷凍里芋 5個
・ベーコン 5枚

・◎しょうゆ、酒 大1
・◎みりん、砂糖 大1/2

・ドライパセリ 適量



詳しい作り方

①里芋は耐熱皿に入れてラップを掛け、レンジで4分加熱したら、
クッキングペーパーの上で木ジャクを使って潰す。
※経験上これが一番滑りにくいです!

{B76C4603-0F27-461A-BD78-ACD2FB8F651D:01}


②①をベーコンで巻く。
{D7AD2ABA-3650-4CBE-AB1E-E3C639983225:01}


③フライパンで焼いていく。
{93432050-A78D-44BA-9CC6-2B4C5E1C3C7E:01}


④ベーコンが両面焼けたら◎を入れて煮からめ完成です。
{FEEB232B-F81B-48CE-BECE-FE3434B3543D:01}


トッピングのドライパセリなどはおこのみで♡

{6153E9E7-2930-40D5-9A9B-C2B798275FAB:01}


甘辛いタレが里芋に良く合います♡
ぜひ作ってみてくださいね♡


{3A516BDC-1A21-418C-9B4D-10851AE3DE09:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
1分で作った♡絶品たぬき冷奴♡
{9973F422-F7E1-4335-88DB-467B4EC2E479:01}

我が家最近またエアコン無しの生活のため!←エアコン苦手なだけですww
少しあぢーーー!な感じがありますので、
冷たいものを欲しています♡

やっぱりそんな時は冷奴♡
1分でできるこちらは大活躍です♡

夏には何度も登場です♡
ぜひこちらもご活用くださいね♡

では♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ