• instagram

{37E17F48-47CF-4F68-8749-7FC53B21ACAB:01}


おはようございます♡

ちょっと最近貧血気味のわたくしですが。。
皆さん夏バテとかされていませんか??

もぉキッチンにたつと具合悪くなるの。。
(๑• . •๑)??(笑)

もしかして。。
ただやりたくないだけ?(笑)

なーんてこともあるかもしれませんが(笑)


今朝も念のため主人に聞いてみる。
※若干体調不良
『今日お弁当いる?』
『うん!ほしー!』
『今日お弁当いる?』
『おにぎり』
『本当にお弁当いる?』
『おにぎりの中身はまかせる!』


ちっ!
優しさはないんかい( ・-・)
このスパルタおに夫!
って思いつつ。。


昨日の夜も体調優れずに寝てしまったので、
お肉も解凍してない。。
なんにもないじゃん。。


とぶつぶつ言いながらやっと作ったお弁当です(笑)

ベーコンにウインナーにハム(笑)
笑える(((*≧艸≦)ププッ


*今日のお弁当メニュー*
・たまごやき
・ミニトマト
・アスパラのベーコン巻き
・ハムステーキ
・ロースハム(笑)
・ウインナー
・エリンギのバター醤油
・かまぼこ
・焼き鮭
・だだちゃまめ

材料
・エリンギ 1本
・ウインナー 3本
・ベーコン 3枚
・アスパラ 2本


詳しい作り方

①ウインナーは切り込みを入れて、エリンギは食べやすくきり、アスパラは1分レンチンしてからベーコンに巻いて全部フライパンで焼いていく。
1.塩こしょうを全体にふりウインナーが焼けたら取り出す。
2.しょうゆをまわしかけてベーコン巻きを取りだし、最後にエリンギにバターを加えてさっと炒めたら完成。
{56341708-23AE-45E8-8DA6-9C902AD6BAE6:01}
1つのフライパンでおかず3つ成功♡


今日のメイン?はこれ(笑)
お中元でいただいたけどなかなか使う機会がなくおいてあったので♡
ここぞとばかりにいれる!(笑)
{455182D3-6657-41F6-8FE8-1445DA1E571F:01}


とにかく詰め込む!
ハムなんてまさかの2種類(笑)



{41245896-3B8E-4EE7-8BE3-65CEA3649ECB:01}

そんなお弁当の日だってありますよね?(笑)

ちなみにおにぎりの中身はありません(((*≧艸≦)ププッ
小さな抵抗♡

♡その他フライパン1つでできるおかずリンク♡
{05355204-19E6-4E6D-9207-05F901310F5E:01}
こちらに他のワンパンおかずのリンクがあります♡
こちらもぜひチェックしてみてください♡



そして本日改めて感じることができた!
常備菜の大切さ!!

やっぱり今日もちゃんと作っておこう!
そんな日のおすすめはやっぱり常備菜です♡


♡今日のおすすめレシピ♡
常備菜♡丁寧に作る♡鶏ひき肉で奪い合いの肉団子♡
{79358515-F902-47A9-8378-88EA7408FFAB:01}

こちらの肉団子!
冷凍もできるので冷凍しておけばいつでもお弁当に入れられて便利です♡

ぜひお弁当にいつもお困りの方は作ってみてくださいね♡

では♡
少しずつ過ごしやすくなってるような関東の最近のお天気♡
それでもまだまだ暑いです!

暑さ対策忘れずに♡
皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますように♡




 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. メイ
    • 2015年08月11日 08:43
    • 具合いかがですか?
      今年の夏は本当に暑さ酷くて、キッチンにたつのもつらいですね…
      ´д` ;
      無理されずに、ゆっくりしてくださいね♡
    • 2. メイ
    • 2015年08月11日 08:43
    • 具合いかがですか?
      今年の夏は本当に暑さ酷くて、キッチンにたつのもつらいですね…
      ´д` ;
      無理されずに、ゆっくりしてくださいね♡
    • 3. からあげビール
    • 2015年08月11日 08:58
    • あいちゃんおはよー(♡˙︶˙♡)

      体調大丈夫かな!?
      そんな中お弁当お疲れ様♡
      とってもキレイに出来てるよ♡

      何もないなんて言いつつおかずの品数多いし
      スゴイよ!

      私が同じ立場だったらきっと
      無言でお金渡しそうだもん(*´艸`*)
      お弁当買えってww

      体調悪い時は無理しすぎないようにね!
    • 4. 咲来
    • 2015年08月11日 09:29
    • 「スパルタおに夫」さんとのやり取りに笑ってしまいました(≧∇≦)
      うちの変人夫のことは「怪獣」と呼んでます(^^;;リビングで歌って踊るし隙を見て不意に私に4の字固めを仕掛けるし、もぉとにかく変人です。そして舌が敏感で、から揚げ食べただけでブランド鶏か特売品使ったか当てる面倒くさいヤツ(−_−;)私、料理下手だからキツイですねぇ(´Д` )
      うちの怪獣も私の話なんて聞いてないことよくありますよ。うちは出勤が早いからお弁当は4時半起きで作ります。
      キツくて起きたくない時もあるから、常備菜やフライパン一つで数品とか私もマネしなくっちゃφ(・ω・。)メモメモ
    • 5. あい
    • 2015年08月11日 18:13
    • >メイさん
      ありがとうございます♡
      なんとか大丈夫です!
      久しぶりに一日寝てました♡
      キッチン専用のエアコンがほしいですよね(笑)
      みんな同じように大変な思いをしてると思うと頑張れます(笑)
      ありがとう♡
    • 6. あい
    • 2015年08月11日 18:17
    • >からあげビールさん
      からびちゃーん( ;∀;)
      ありがとう!
      なんか貧血がね。。
      ちょっとこまる。。

      おかずの品数はあっても(笑)
      加工品ばっかりだよー!
      でもまぁおかずになればいっか!みたいなね(笑)
      私も黙ってお金渡せるよーな主婦になるぞ!(笑)
    • 7. あい
    • 2015年08月11日 18:23
    • >咲来さん
      歌って踊る(笑)
      何を踊るんだろう。。
      うちは常に阪神の応援♡

      私も毎日5時おきです!
      辛いときは辛いですよね(笑)
      私何度かフライパンで何品かつくるのご紹介してます♡
      今度リンク貼りますね♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ