• instagram

{80C0778A-E936-487F-956D-5464329A4351:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の更新はこちら→
私が主人を『主人』と呼ぶ理由♡




さて2つ目の記事は、
自家製のトマトソースです♡

きのこをたっぷり使ったので旨みたっぷり♡
もぉ大満足の出来です♡


{DADBB316-7CB7-4237-998D-B37CE59C22E2:01}


ピザにもパスタにも色々使えちゃうので作り置きしておくと便利です♡
きっとすぐなくなるけどw

ではレシピのご紹介です♡

材料
・ホールトマト 1缶
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1袋
・エリンギ 2本
・しいたけ 2枚
・えのき 1/3袋

・◎固形コンソメ 2つ
・◎ローリエ 1枚
・◎ウスターソース 大1

・塩コショウ 少々


詳しい作り方

①きのこはすべて粗みじん切り。
{D94EA427-3653-4158-8B45-044740C2FF48:01}


②鍋にオリーブオイルをしいてにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、
香りが立ってきたら玉ねぎの粗みじん切りを加えて炒めていき、
火が通ってきたら①を加えて炒め合わせる。
{796D6ECD-08C7-4850-9F9C-6CEF038B1D52:01}


③全体に油がまわったらホールトマトを加えて木べらなどで潰していきます。
※ホールトマト缶の周りについたのももったいないので、
私はお水を100~200ccほどでそれをとり鍋に一緒に入れています。
{4E957B9E-4AFA-4CDF-9AE6-5D21E8BEB434:01}


④◎を加えて10分ほど煮込んで塩コショウで味を整えたら完成です♡
{E7BE8827-3966-437A-9423-43DAA005EC1B:01}


これだけでも美味しい♡
さっ♡
いろいろ作ります♡
楽しみ~♡

{9650A934-4D2C-4867-824D-E85DB366F2E6:01}


普通にトマトだけでも良いんですけど、
旨味が相当アップアップ♡
めっちゃおすすめです♡


{00652636-F939-4746-A8EB-3FE0D79202A9:01}

ワンランク上のおうちゴハンをめざしましょう♡


それから♡
このトマトソースで作ったリゾットもおすすめです♡
自家製トマトソースで♡トマトクリームリゾット♡

image



♡今日のおすすめレシピ♡
食欲をそそる味の♡コンソメ怪味カフェ風ポテトサラダ♡

image
やっぱりこれですかねぇ♡
最近つくった怪味ソースの味がたまらなく美味しい♡
ピリッと辛いこの味が夏にピッタリのサラダに仕上がりました♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

今日はセミがめっちゃ鳴いてるけど、
涼しい関東です♡

でも水分はしっかりとって常に夏バテ防止しましょう♡
では♡
でかけよっと♡
皆様も良い週末を♡



 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ