• instagram

{995DF699-CD59-4498-BA17-063731076FD3:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

image

2つ目の記事はこちら→
美味しいかき氷in長瀞

image



さて♡
朝投稿した(ちょっと前)噂の怪味ソースを使ってポテトサラダを作りました♡

ちょっとピリッとした味で、
お酒にも合うサラダとなってます♡



{36B9098A-0AE8-4D44-B577-2D598D8ABFB0:01}

ゆで卵をいれるだけで華やかなサラダに♡
ブロッコリーとかもいーかもぉ♡

ではレシピのご紹介です♡



材料(3~5人分)
・じゃがいも 小4つ
・ゆで卵 2~3個
・きゅうり 1本
・玉ねぎ 1/4個
・厚切りベーコン 2~3センチ

・酢 小1~2
・コンソメ顆粒 大1
・塩コショウ 適量

・◎怪味ソース 大1
・◎マヨネーズ 大3


詳しい作り方

①じゃがいもは皮をむいて1つずつラップに包んで5~6分加熱する。

{527C3899-1F45-4E54-8FE4-601526B98644:01}


②じゃがいもはフォークで潰して熱いうちに酢をかけてよく混ぜ冷ましておく。
{48144691-EA00-43FE-A291-97308314C516:01}


③玉ねぎとベーコンはフライパンで炒めてコンソメを加え塩コショウをいれて味を整えます。
※味は濃いめです。混ぜるので問題ありません。
{468F9689-B6DB-4BE1-864F-FF040F3C09E8:01}


④冷めた②に③を加えて水分をしっかり切ったきゅうりも加える。
※きゅうりは縦におしゃれラインいれてます(笑)
{F6CF947F-855A-4286-A230-D0A280252019:01}


⑤◎を加えてよく混ぜる。
{8179256E-7D70-49AB-839B-C55695BF157E:01}

 
⑥ゆで卵もいれて軽く混ぜたら完成です♡
{C19937C1-C655-4CA8-8B1A-A06F3EE56833:01}


Point
じゃがいもが熱いままマヨネーズを入れるとマヨネーズ溶けちゃっていくらいれても足りない状態になります。
少し冷ましてから入れてくださいね♡



{6289FBE1-6552-43CC-9F45-A45DC0416E44:01}


やばうま♡
怪味ソース♡
本当にピリッとしてて最高です♡

いろんなお料理に使えそう♡
わくわくしますね(*´ ˘ `*)


{59AEC495-616F-4B93-AC77-42B118090BDC:01}

皆様もぜひ自分好みの味を探してみてくださいね♡



♡本日のおすすめレシピ♡
あと1品に!簡単すぎる♡ちくわのピリ辛サラダ♡
{4B494643-9DC7-472A-AC4D-F62D6AA817D0:01}


サラダつながりのこちらのレシピ♡
ちくわの救世主でのせたレシピです♡

ちくわって安いし♡
行き場のないちくわさんのときはぜひこちらお試しください♡


金曜!ベロベロの皆様へ♡
おやすみなさぁい♡





 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ