• instagram

{691046B3-9E84-417C-9024-23A634D1AEE8:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡
激ウマです♡韓国風アボカドのキムチユッケ♡


3つ目の記事は久しぶりの常備菜♡
最近いつも同じものを作っていたり、
普通だなぁと感じるものばかりだったんですが、
やっと新しいものができましたぁ♡

普通かもしれませんがww
夏野菜でやっぱり安くてついつい買ってしまうもの!
といえば???

そう!ピーマン♡
でも買いすぎちゃってどぉしよう!ってときありませんか???
そんな時のためにこちら♡
美味しくできたんです♡


{96297FD7-F36F-412C-9274-4A67FA15EDD6:01}

ぜひ作ってみてくださいね♡
ではレシピのご紹介です!!!




材料(1~3人分)
・ピーマン 3~
・しらす 大2~3

・◎酒、みりん 小1
・◎白だし 小1/2
・◎しょうゆ 大1/2


詳しい作り方
①ヘタとったあとなんですが、大きめのピーマンを使っているので、
小さいものの時は4~5個くらいで作ってみてください。
ピーマンは千切りにします。
{E2AD33FB-DFB2-466F-A217-91719F522F4E:01}



②フライパンに油をしいてピーマンを炒める。
{9BE30C58-696C-4B83-9758-B8E82BAE9F51:01}



③しらすも加えて◎を入れたら水分を飛ばすように炒めあわせて完成です!
{79D3945C-6AE1-411E-AA92-00A2B4793EC8:01}


とっても簡単ですが、
しらすの塩気もあって食欲のそそる副菜となります♡


{456AB241-209A-4538-B8B1-5BBCF3F5B0F7:01}


ピーマンを大量消費したいときなどにもぜひご活用ください♡
この量じゃ我が家は全然足りなさそうです♡


{FBFF0248-4062-4AFC-8400-7A5FADAE0E9C:01}



♡今日のおすすめレシピ♡
※タイトルにリンクが貼ってあります。
ポリ袋で洗い物なし!居酒屋でも人気の♡やみつききゃべつ♡
{ABB4A8E7-FDBF-4EE3-831F-EE62C68B0781:01}

昨日アメトピに掲載していただいたこちらのレシピ♡
今日もおすすめにしちゃいます♡

アメトピをみて早速作ってくださった
わんこさん♡
アメーバトピックスをみてて目に止まり、
あまりに美味しそうで、食べたくなったのでまねっこして作ってみました
うちの3姉妹全員、「やばいっ!うますぎっ!」って完全にハマった模様(笑)
友達にもオススメしときました( ー`дー´)キリッ』

と嬉しいコメントとブログにお写真まで頂きました♡

とっても嬉しい♡
ありがとうございます♡


アメトピで皆様に御覧頂いた結果♡
本日自己最高のランキングとなりました♡

{4629F087-541B-417B-85A3-0627E9667D64:01}

いつも応援いただき本当にありがとうございます♡

そして昨日のペコリランキングでは♡
こちらの2品がランキング入り♡

レンジで蒸しなす♡しょうがじょうゆで夏レシピ♡
{7312EDB4-0308-4B08-B34C-9316683AFD9C:01}

基本のお料理から簡単なものまでご紹介させていただきました♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
おやすみなさぁい♡



 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. わんこ
    • 2015年08月04日 22:57
    • きゃ~っ(*∩ω∩*)♡

      なんかものすごく嬉し恥ずかしです(*´Д`)

      美味しいもの教えて頂いて、そんな風に言っていただいて…

      ピーマン、昔母が良く作ってくれたのに似てます(*^^*)
      これも絶対に美味しいですよね。

      あぁ…ご飯がとまらない( º﹃º )
    • 2. あい
    • 2015年08月05日 07:29
    • >わんこさん
      おはようございます♡
      いえいえ♡
      おすすめまでしていただいて私のほぉがお礼を言わなければならないんですよー♡
      本当にありがとうございます♡

      このピーマン♡
      本当に美味しくできたんです♡
      まさに!昔ながらの母の味♡
      ご飯止めたいけど残念ながら。。。(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ