• instagram

{DE3B7351-C368-4905-A4FF-F88098120D20:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡

2つ目の記事はこちら→
1分で作った♡絶品たぬき冷奴♡

image



さて♡
久し振りのメインおかずの投稿な気もしますが♡

むね肉で作るこちらのしっとりな炒め物♡

むね肉ってぱっさぱさで。。
出来ればあんまり食べたくない?
てきな?

そぉゆぅのある方もいると思いますが、
こちらで作っていただければしっとりいただけます!

あの『口のなか砂漠なんですけど!』な感じはないかなぁ?
と思います(笑)



{6029F8C3-6ADB-4F1A-8FE8-5704C4FE6B44:01}

ではレシピのご紹介です♡



材料(2~4人分)
・鶏むね肉 2枚
・なす 3本
・ピーマン 1~2個
◎塩コショウ 少々
◎酒 大1
◎しょうが、にんにくチューブ 2センチ
◎マヨネーズ 大1

○しょうゆ 大4
○砂糖、みりん、水 大2
○豆板醤 個1

白ゴマ、糸唐辛子 適量



詳しい作り方

①鶏肉にはフォークでぶすぶす穴を開けて、一口大に切っておく。
{D57720BC-5773-4849-8B08-25052D6C9AC2:01}


②①をポリ袋に入れて◎をくわえて1分くらい揉んで下味をつける。
30分ほど冷蔵庫で寝かせる。
{ECFD7C8A-79AA-4B7F-A552-3CD41C6892F0:01}



③②をフライパンで焼いていき、全体の色が変わったくらいで酒大1(分量外)を加えて、
蓋を閉め裏と表それぞれ3分くらい焼いていく。
{862D2507-1293-4EF5-A3D7-D9ED30759FF2:01}



④なすとピーマンは食べやすい大きさにきる。
{E72848EB-6B19-43D2-A9AC-A6F89CF54266:01}



⑤なすとピーマンをいれて炒め合わせたら更にふたをして1分くらい蒸し焼きに。
{ECD93649-428D-4D5E-A9E7-AEEB0448FC02:01}



⑥○を加えて煮絡めて水分がへったら完成です!
{37982C34-BA21-406D-AC0A-0884B4702BD4:01}


白ゴマと糸唐辛子はおこのみで♡

POINT
下味にマヨネーズを加えてよく揉むことで胸肉がしっとりやわらかく仕上がります。
マヨネーズは油でできているため、火を通したらマヨネーズにつけていたのはわかりません。



{2877A0C8-B690-498A-AF8F-5991AE6B014F:01}


甘辛いタレでお酒もご飯も進みすぎてしまう危険があります!!!

ざっとおかずを作ってしまいたいときなどにおすすめです♡

{866CFA52-A935-459D-B4EE-68B61964F816:01}



♡本日アメトピにて♡
今日また友達から嬉しいお知らせが♡
アメトピのってるよぉ~♡
って連絡もらって速攻見に行くと!
なんと3つも

※タイトルにレシピリンクが貼ってあります。

冷たくても温かくても♡ほっこりブロッコリーポタージュスープ♡



{7A3C711B-86AF-4759-9D21-A8AC6B138236:01}

どれも簡単なレシピばかりですが、
ぜひご活用くださいね♡


そして本日アメトピよりこちらに訪問頂き、
読者登録をしてくださった皆様♡
本当にありがとうございます!

私は誰にでも簡単に作っていただけるレシピを目指しています♡

どうぞよろしくお願いいたします♡


では皆様♡
本日も最後まで見てくださってありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. Yuu*
    • 2015年08月03日 20:36
    • あいちゃん、こんばんは~(*≧艸≦)

      あいちゃんのブログって・・・
      イチイチ(←失礼。笑)うける~~。

      なんか、いつも、どっかで笑ってる私♡笑

      いつもありがとね~~(*≧艸≦)

      あと、アメトピ掲載、おめでと~~♡♡

      またファンが増えたね♡♡
    • 2. わんこ
    • 2015年08月03日 20:47
    • トピックスを見てめっちゃ美味しそうで、キャベツ早速作りました。

      美味しすぎぃ~(*´Д`)やばいですっ

      ブログに載せたので、事後報告ですが、リンク貼らせてもらいました

      勝手にごめんなさい(´-ω-`)

      他にも美味しそうなのがたくさんなので、真似させてもらうかもしれませんが、よろしくおねがいします(*^^*)
    • 3. hiro☆
    • 2015年08月04日 07:17
    • パサつきが解消されると、お箸の進み具合も滑らかになるのでチャレンジしてみますぬ^ ^

      庭の茄子とピーマンをなんとかしないと、かなりの数になってしまってるしσ(^_^;)
    • 4. あい
    • 2015年08月04日 07:30
    • >Yuu*さん
      ゆぅちゃんおはよー!
      忙しいと思って名前出さなかったのにー!
      コメントありがとう♡
      てかお礼を言わなきゃいけないのは私のほぉなのに( ;∀;)

      てか私のブログ笑ってくれてありがとう♡←どぉも笑われたいらしい(笑)

      でもゆぅちゃんのあるあるネタ最高に面白いけど(笑)
      あのネタ元がすべてゆぅちゃんなら天才過ぎる(((*≧艸≦)ププッ
      みんなに見てほしいよね!安いそこ?(笑)
      いやもちろんレシピをね(*´ ˘ `*)
    • 5. あい
    • 2015年08月04日 07:32
    • >わんこさん
      はじめまして♡
      なんと♡
      アメトピから来ていただいてそして早速作っていただけるなんて゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚
      本当にありがとうございます♡

      美味しく召し上がっていただけて私も嬉しい♡
      リンクありがとうございます♡
      ぜひこれからもご活用くださいね♡
    • 6. あい
    • 2015年08月04日 07:38
    • >hiro☆さん
      おはようございます♡
      ぜひお肉を揉むときは柔らかくなれー!
      と念を入れて揉んでみてくださいね♡(笑)
      お庭になすとピーマン!
      なんて羨ましい♡
      あとでピーマンの常備菜ものせますのでぜひチェックしてみてくださいね♡←まさかのコメントで宣伝返し(⊙.⊙)(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ