• instagram

{83F3A22D-B4F0-416F-954F-DA699DE5D6F1:01}


こんばんは!

本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
レンジで1分めんつゆで簡単おかず♡朝楽弁当♡
image 



少し前にお弁当用に作った生姜焼きを母に食べられ…
その時、母に…
『これ粉ふってるでしょ!!』
っといわれ!

恐るべし母の舌!!!
っておもってから時短で作りたくても生姜焼きになんか粉を使うことに抵抗を感じるようになりw

しっかり母に工程は聞いたのでばっちり!
味付けは得意のあれをつかいます!!

しっかり味でごはんがすすんじゃいます!

{81256B50-EC66-4E07-BF08-FE292B7C16C6:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・豚ロース肉 200g
・玉ねぎ 1/2~1個

・しょうがすりおろし 適量
・◎しょうゆ、酒、みりん 大2

・しょうがみじん切り 1かけ分
・〇オイスターソース、はちみつ 小1/2



詳しい作り方

①豚肉は食べやすい大きさに切って(そのままでも可)
しょうがを直接豚肉の上にすりおろして全体にかけて、◎も合わせてまわしかけたら、
10分以上つけておく。
{C5E3FDB0-060C-4F5D-A5E1-134FDCDD8A89:01}


②フライパンに油をしいて、しょうがのみじん切りを入れて火にかけ、
香りがたってきたら豚肉を加えて焼いていき、完全に焼ける前に玉ねぎを加える。
※あまり豚肉に火を通しすぎるとかたくなるため。
{20C5BBCF-C931-494F-BF8B-203316166CDB:01}


③①でつけていたタレと〇を合わせてまわしかけ絡めて汁気が少なくなったら完成です!
{EC4AF709-1577-4F89-84B2-BE79FE7A707F:01}



朝時短で作ろうと思うと面倒かもしれませんが、
夕飯のときはきちんと手をかけて作ることも大事だなと最近思うようになりました!

{2402E799-58FA-4822-8CF1-D541500EC3B7:01}


まだまだ勉強不足ですが、
地道に頑張ろうと思います♡

お母さんみたいになりたい♡
それが私の永遠の目標!

{821D4532-DD4F-4188-BB77-22D7F361196F:01}




♡本日の嬉しい報告♡



捨てないでシリーズ♡かぶの葉のごま和え♡
 

ペコリで真似っこしてくださった『cocoonekiss』さん
『新鮮獲れたていんげんのごま和え♡
少し甘めのホッとする味♪ この味大好き(*^^*)
いんげんのキュッキュって歯ごたえも大好き♡
この夏はいくらでも いんげん採ってきてOKだよ~
*\(^o^)/*
ご馳走さまでした!』


と嬉しいコメントをいただきました♡
この胡麻和え!母の味なんですが、
私もお気に入りで我が家の食卓にはかなり出てきます!

最近載せてなかったですね><
でもこれは絶品!

胡麻和えの市販の味付けるやつ?w
なんていらない!
お家にあるもので簡単に作れますので、
ぜひこちらも作ってみてくださいね♡

さっ明日は金曜日♡
我が家は明日はお弁当なしDAY♡
わぁい♡
ってことで明日1日頑張って乗り切りましょうh-と



 

ブログランキングに参加しています

 

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡
 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. でこリン
    • 2015年07月23日 23:10
    • あいちゃん♡おこんばんは♬
      あいちゃんちの生姜焼きはオイスターソース入れるんだねー‼︎
      コクが出そうだね(b゚v`*)
      そして、めっちゃんまそー♥︎
      ご飯3杯いけるわ~( ´ ▽ ` )ノ


      そういえば旦那さん、海外出張から帰ってきたんだよね✩
      ひさびさに会えた日は嬉しかったでしょ~(◍ ´꒳` ◍)ニャンニャンした⁇www←古っw


    • 2. emi
    • 2015年07月23日 23:11
    • 先日の記事にあった茄子の煮浸しを作らせてもらいました!すっごく美味しく出来ました☆
      blogでリンク貼らせてもらいましたのでm(__)m
      また素敵なレシピ楽しみにしています☆
    • 3. cocoonekiss
    • 2015年07月23日 23:14
    • こちらにもおじゃまします(*^^*)
      お母さんのお味なんですね♪ ほんと絶品♡
      私 ごま和えは 今後このレシピばかりになるなぁ
      (´∀`*) 私好みの味に会えて幸せです~(*´ー`*)
      ありがとうございます♡
    • 4. あい
    • 2015年07月24日 08:16
    • >でこリンさん
      でこちゃんおはよー(笑)
      朝から吹き出しちゃったじゃん(笑)
      にゃんにゃんって(笑)
      まっそこはご想像におまかせして(((*≧艸≦)ププッ

      しょうが焼きにオイスターソースはじめていれてみたの!
      でもこれが良い感じになった気がするよ!
      お店で食べる甘味みたいなのって砂糖やはちみつじゃ何かでなくて、オイスターソースいれてみたら、あっこれかも♡っておもったー♡
      機会があったらぜひ試してみてね♡

      今日も暑いけどでこちゃん身体大事にしてね♡
    • 5. あい
    • 2015年07月24日 08:18
    • >emiさん
      おはようございます♡
      わぁ♡
      リンクまではっていただいてありがとうございます♡
      あのレシピは母の大事なレシピをこっそりのせたとゆぅ悪人っぷりを発揮(笑)
      美味しく召し上がっていただけて嬉しいです!
      嬉しいご報告に感謝です( *´艸`)
    • 6. あい
    • 2015年07月24日 08:20
    • >cocoonekissさん
      おはようございます♡
      わぁい(´∪`*♡
      遊びに来てくださってありがとうございます!
      きっと母も喜びます♡
      うちの主人もこれすごく好きで、
      いつも喜んでくれるんですよ♡
      ほうれん草でも小松菜でも♡
      なんでもいけちゃいますのでぜひまたご活用くださいね♡
      こちらこそありがとうございました♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ