• instagram

{4B494643-9DC7-472A-AC4D-F62D6AA817D0:01}



こんばんは♡
本日二度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
夏麺レシピ♡ひと手間でぐっとおいしくなるレシピ3選♡
食べ過ぎ注意♡ひと手間つけ汁で絶品稲庭うどんランチ♡


さて!
わたくし絶賛独身気分満喫中です♡

今日は友達と飲みに行っちゃう♡
わぁい( *´艸`)

久々すぎてテンション上がりまくりですが!
皆さんは最近テンション上がることあります??

まぁ暑すぎてテンションが下がるようなことしかありませんがw
あっそれは私だけか??


この夏をどぉにか乗り切りましょう!w
・・・まだ梅雨明けもしていないのに幸先が不安すぎるw


{CFE75B9D-D029-4D8B-A76D-37C033722737:01}


では本題のレシピのご紹介です♡

ちくわの賞味期限!
いつもなぜかぎりぎりになってしまう私w

なぜなら安いな!って思って大人買いをしてしまうから♡
おバカな私は学習能力がないのか毎回同じことをしてしまいます。。。

そんな時のこちら救済レシピです!
ちくわもきっとよろこんでいることでしょうw

材料(2人分)
・ちくわ 3本
・きゅうり 1/4本~
・大葉 3~4枚
・シーチキン 1缶

・◎マヨネーズ 大2
・◎豆板醤 小1/2
・◎塩コショウ 少々
・◎白ごま 適量

詳しい作り方

①野菜は食べやすい大きさに切って、シーチキンの油をきってくわえ、◎もすべてあわせて完成です!
{BCBA0E4E-7A52-44FB-A64A-9F27740B0D00:01}

これだけーーー!
でも食欲が増してしまうピリ辛が最高の箸休め♡

{17B2511E-80B4-4B23-AD07-224D451DFA28:01}


とっても簡単すぎるほど簡単なのでぜひぜひお試しいただけると嬉しいです♡
あと一品に困ったときとかちくわの救世主に!
ぜひ♡

{1BB0F28C-6396-4FE3-9697-90358724EA58:01}




あと一品のサラダつながりのこちら♡
ごぼうに味噌って??
って思う方もいるかもしれないんですがこれが絶品!!

よかったらぜひぜひ試してみてください♡

お箸が止まらない!味噌でコクうま♡デリ風ツナごぼうサラダ♡
{C0C069B9-6E79-4760-88CE-F2FFED00E020:01}



ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡
 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. mochika
    • 2015年08月08日 06:54
    • あいさん、こんにちは(´ー`)

      ちくわのピリ辛サラダ作らせてもらいました!
      ちくわ好きにとって、最高の美味しさです(∩´∀`∩)
      あいさんのレシピで何品か作ったところ、
      主人大絶賛ヾ(o´∀`o)ノ

      今まで色々な方のブログを拝見しましたが、
      こんなに食の趣味が合うのは初めてです!
      ありがとうございます!

      これから応援しますね(´ー`)
      そして私はあいさんのレシピで料理上手になります(笑)
    • 2. あい
    • 2015年08月08日 08:03
    • >mochikaさん
      こんにちは♡
      つくっていただけたなんて♡
      嬉しいです!
      ありがとうございます(*´ ˘ `*)
      食の好みが合うなんて!
      またまた嬉しいお言葉を残していただき朝からよだれがたれそうです(⊙.⊙)←あっ失礼

      私のレシピでお料理上手に!
      なっていただけるかな?
      (笑)
      不安も残りますが私もお料理はじめて1年半なので一緒に頑張りましょう♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ