• instagram

{C2AF1FB1-DFAA-4B6D-A977-0A5E8A5BBFD5:01}



おはようございます♡
いつも同じことをいって申し訳ないと思いつつ。。

最近本当に寒くないですか?
今7月なんですけど。。

どぉしたものか。。
寒さに負けて寒気と戦っている今日この頃。。

やはり寒さには弱すぎる私です(๑-﹏-๑)


{07A608DF-0770-4257-8A78-5D5CD53D7B74:01}


そんなときは頭からスープが離れないの(笑)

スープのことばかり考えております(((*≧艸≦)ププッ

ではレシピのご紹介です!
大量につくってスープだけ作戦(笑)

なので分量はお好みで変えてくださいね(笑)

こちら友達にも出してみましたがおかわりしてくれた♡♡
結構美味しいですww


材料(4~5人分)
・豚挽き肉 250~300g
にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1こ
・にんじん 1/2本
・厚切りベーコン 5センチ
・キャベツ 3枚くらい
・しめじ、マッシュルーム 適量
・ピーマン 2こ
・カットトマト缶 1
・ミックスビーンズ 300g
※具材は冷蔵庫にあるものおこのみでどぉぞ!


・ローリエ  1~2枚
・◎水 900cc
・◎固形コンソメ 3つ
・◎ケチャップ 大3
・◎ウスターソース 大2
・◎しょうゆ 大1/2
・◎チリパウダー 小1
※チリパウダーの香りが苦手な方は入れなくても可

・パセリ お好みで




詳しい作り方

①まず鍋にオリーブオイルをしいてにんにくのみじん切りをいれたら火をつけ、香りがたったら火を止めてフキンに鍋をあげる。
ひき肉を入れて油を全体に絡める。
{8B86314E-2C62-4465-BA48-5DF6BF0D038B:01}



②全体に油がまわったら鍋をコンロに戻して火にかけ、玉ねぎも加えて炒め合わせる。
鍋にひき肉がくっついてないのがわかりますか?
これでくっつき知らずです♡
{8BC0B64D-D018-43D8-AC18-363BA86D394D:01}



③ミックスビーンズや少し固めの野菜を入れていく。ベーコンも!
{2C69D223-B31D-4044-8F8E-30EF96689D63:01}


④ある程度火がまわったらきのこ類をいれる。
{5CB94DB6-0779-44C2-A20D-194F9D4E77DA:01}


⑤◎を入れて煮込みます。
{26226861-0A27-4E45-8044-9CA76BD5E098:01}


⑥ローリエもあれば加えてください!
{A23C425E-1577-48F2-A6B7-AEC10108D8EC:01}


⑦食べる少し前にキャベツとピーマンは加えて彩りよく仕上げます!
{7FF4B5EE-DFDB-476E-95E2-D33D8BA9D4E8:01}


⑧ドライパセリはおこのみで♡
{78A9E3F8-D995-495C-80CD-4116A1EA8362:01}


食べるスープで美容効果もアップ!!
女子には嬉しいレシピです♡

ご活用いただければ嬉しいです♡


{C2E8C891-1151-45E3-88C9-EEF5DBE7CED1:01}



そして最近のスープ事情w
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

生クリーム不要!シーフードミックスで絶品チャウダースープ♡

私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ