• instagram

{C04A1FF7-69B4-4F00-A9BF-8BA283F226DD:01}


おはようございます♡
見たままですがそぼろです♡

実は前回そぼろを作ったとき、たまごがうまく細かくならずに。。
私なりに悩んだ訳です(笑)

やはりそんなときのお助けマンと言えば♡
おかーさーん( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

電話するとやはりちゃんと答えが返ってきます♡
さすが主婦の先輩♡

これで失敗知らずですよ♡



before
♡のそぼろ(笑)で旦那様弁当♡

after
{B0800E27-BB87-41EF-AE23-76A9139608C4:01}


どぉですか??
違うでしょ♡♡


{FFD869AE-D716-4676-8F9C-2C0763B6776F:01}


自己満だけどきれいにできたと思ってます♡

みんな。。
作り方知ってるか~???

私は知らなかったのでのせちゃいます♡


材料(2人分)
・たまご 3個
・◎砂糖 大1
・◎白だし 小1
・◎水 大2
・ひき肉 200g
・○砂糖 大1.5
・○しょうゆ、酒、みりん 大2

詳しい作り方

①火をつける前にひき肉と○を鍋に入れて割り箸とかを4~6本くらいで混ぜあわせていく。
全体に水分が行き渡ったら火をつける。
{E66C0EE6-5651-4FF1-AF57-F741A588F07C:01}


②こちらは簡単にそぼろ状になります。
{2E8CD501-1C9C-4993-99D3-D00F62A0EDCA:01}


③さて問題のたまごです!
鍋に溶いたたまごと◎を加えて火をつけて割り箸で混ぜていく。
{FAC0BD22-3B09-4ED5-9065-80B0A4EC8A5C:01}


④そしてココがポイントです!
一旦火からおろしてフキンの上などにおいて混ぜていく。
{81CDBD15-8B65-4DA7-8239-BAF8F87CCFDC:01}


⑤また火に戻してまぜまぜ。
{8CAF0DE9-7B9B-4E10-AE82-1462C795BB4E:01}


⑥水分がとぶまで混ぜていきます!
{8CB10AD3-BB4A-423F-8C35-F9C81E8B6373:01}


ほらー♡
めっちゃポロポロにできたよー♡

これでわたしもそぼろに勝った♡


{0F03170F-65E8-4393-8E97-C6C53C3758F9:01}


ひき肉はある程度ポロポロになるのに…
たまごはなかなかぽろぽろにならなくて夜も眠れないあなた!!

ぜひお試し下さいね♡


{E20AA5FE-7316-4005-8B88-3A93A06ACF1E:01}



その他にもお弁当におすすめなこちら!!
簡単チャーハンでおかずが少なくても満足のお弁当になりますよ!

さくらんぼと♡簡単!ツナレタスチャーハン弁当♡

{BD21465E-C661-4048-83BE-F7F3F05AFB4F:01}




私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ