• instagram

{BC44149B-6FC6-4E38-9C73-331D7690CF83:01}



おはようございます♡
最近パン焼いてます(笑)

やっと手にくっつかなかったのぉ♡
そんな感動をしつつ!

いろんなサイトを徘徊しながら作りやすそうな感じで自分勝手にホームベーカリーにいれてみました(b'v`●)



{5F697EEC-D0D4-49F7-916D-30E0B141075A:01}

形はまだあれですが(笑)
やっぱり出来たては美味しい♡

パンに関してはほんとにほんとーーーーに新人なので。。
合ってるかわからないレシピですが(笑)

念のためのせておきます(笑)

ではレシピのご紹介です♡




材料(3~4人分)
・かぼちゃ 150g

・強力粉 240g
・薄力粉 20g
・砂糖 30g
・無塩バター 30g
・塩 小1/2強
・ドライイースト 3g
・牛乳 90g




詳しい作り方

①かぼちゃは小さく切ったらスチーマーなどにいれてレンチン2分くらい。
柔らかくなっていたらオッケー。
{0A28DB89-6E66-4B21-BDCA-C569D7937F81:01}


②①と他の材料をHBに入れてスタート。
生地を作る。
{5ECFE788-CECB-452F-82F3-F9F36C4FDC98:01}


③出来たらガス抜きしてそれぞれの大きさを整えて丸めて10分ほどぬれぶきんをかけておく。


④生地を平らにして丸め直し綴じ目を下にしてバターを塗った型に入れてぬれぶきんをかけ25℃で40分ほどおいておく。
{F4F148DB-19E2-478A-BC9E-755D6C43D370:01}


⑤あとは190℃に予熱したオーブンで15分やいたら完成♡
{57FB7618-636E-4DE8-A43E-587D5D23CDFF:01}


ちぎりパン3連続!
そろそろ違うの作りたいなぁ!
でも太りそうなので少し休憩が必要です(笑)

{CE464936-6019-4424-9015-3BB8A70487BA:01}


パン作りにはまってしまう方の気持ちが最近わかるよぉになってきた私です♡
焼きたての香りがたまりません♡


{FBF3C270-9FBD-49DF-9566-EC346DE59C33:01}



では今日ご紹介のもう一つの記事は、
パンに合いそうなコールスローとアボカドディップのレシピの記事です♡

コールスローとアボカドディップ♡

image

パン足りないよ~ってくらいすすむと思います!!
ぜひ♡



私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ゆか夫
    • 2015年07月07日 10:10
    • あいチャンもすっかりパン作りの虜ね♡

      やっぱり上達早いね!!

      でも確かに消費が追いつかなくて太るかも~ww。
    • 2. あい
    • 2015年07月07日 11:10
    • >ゆか夫さん
      えっ??
      消費が追いつかない??
      うちそんな余らないんですけど・゚・(●´Д`●)・゚・(笑)
      軽く事件(笑)
      夜と朝で無くなっちゃう。。

      しばらくやめます(笑)
      ダイエットしなきゃ!(。>﹏<)
      でも作りたいんですよね。。
      バケット♡
    • 3. ミントライム
    • 2015年07月07日 12:22
    • こんにちは~♡

      愛ちゃんハマってるね~❁
      カボチャパン美味しそ~٩(๑´0`๑)۶♫

      我が家パン屋さんで買ったり、友達が大量にパンくれたので、ちょっとまパン作りは休憩中です( ◜◡◝ ;)

    • 4. あい
    • 2015年07月07日 13:24
    • >ミントライムさん
      なおちゃん♡
      完全になおちゃんに触発されてはじまったよ(笑)

      でもね。。
      ひかえる。。
      デブまっしぐらなもので。。(笑)

      うちの近くに美味しいパン屋さんがなくて。。
      せめて出来立て!ってことではじめたんだけど♡
      凄い勢いで食べちゃうからやめる。。

      ドライイーストもちょうど切れたし!

    • 5. min
    • 2015年07月08日 22:52
    • あいちゃんがパン焼いてるー♪ってつい反応(/▽\)♪
      かぼちゃのパンも可愛いし美味しそうだね♡
      上達早い♪

      そだ♪お友達来て楽しめた?(*´∀`)
      ごちそう 喜ばれたんだろうなぁ♡

      私もこっそり行きたかったー♪←え?(・∀・)
    • 6. あい
    • 2015年07月09日 07:34
    • >minさん
      めぐたまー♡
      見てくださってありがとうございます♡
      いやー♡
      めっちゃ楽しかったですよー!
      友達の子がまだ小さいので夕方までっていってたのに、結局夜までうちにいたんですがずーっと大騒ぎでした(笑)
      めぐたま来てくれたらほんわかしそぉだなぁ♡
      えーきてほしい♡てかまねかれたい♡←メグミンファンにおこられそう(笑)
      (\ ̄∇ ̄/)コマネチ!!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ