• instagram

{68DF077B-2D5A-4E9A-A83E-BBAA9484ED6B:01}


おはようございます♡
今日は家事おサボりデイ♡

主人が今日はランチの約束&夜飲み会のため私は1日解放される素敵な日♡

なのである記事をアップしていきますね♡


{0A511ABA-CB04-4449-9E44-CEF3B8E877D8:01}


そんな日の朝の投稿は、
冷蔵庫の余り物で作ったこちら!

余り物ならではって感じだけど、
ピリ辛が食欲そそります♡



材料(2人分)
・豚肉 100g
・キャベツ 1~2枚
・ズッキーニ 1/3本
・ネギ 1/2本
・マッシュルーム 3こ

・酒 大1
・しょうゆ 大1弱
・塩コショウ 少々
・ラー油、糸唐辛子 お好みで


詳しい作り方

①具材は食べやすい大きさに切っておく。
{846B31A6-A37B-4F63-9E4B-2298079D0347:01}



②フライパンにごま油をしいてお肉→野菜で炒め、さらに酒を加えて炒め合わせる。
{814AF4A9-C94D-4FF6-99C1-66D72B979701:01}



③しょうゆと塩コショウで味を整えたらラー油を少したらして完成。
{C743E111-41BB-4E8A-A40E-CC0F3D184BBC:01}


糸唐辛子とかはお好みで♡


{811C4DC3-2168-457D-9E89-58A33E1D4643:01}


ピリカラゆえにご飯もお酒も止まらぬ1品!
簡単なのであと1品!ってときでもいけちゃいますよ♡

ぜひご活用くださいね♡


{7E0A6058-8F6B-43DC-8961-716E862BE53A:01}

今日のおすすめレシピ♡
今日の夕飯のあと1品にこちらの冷奴はいかがでしょうか??
簡単だけど絶品ですよ!!

ラーメン屋風の辛ねぎで♡簡単絶品冷奴♡

image

ラーメン屋さんのねぎをイメージ!!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡


私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ✨かおりん✨・・・
    • 2015年06月30日 08:52
    • ほんと美味しそうやね!!

      残り物でぱぱ~っと作って

      新婚若妻なのにベテランの風格だよw

    • 2. あい
    • 2015年06月30日 09:26
    • >✨かおりん✨・・・さん
      かおりんにそんな風に言われると照れるわ♡

      内心、適当なもののせやがって!って思われてないかビクビクだよ(笑)
      なにせカヨワイオトメなもんで(((*≧艸≦)ププッ
    • 4. あい
    • 2015年06月30日 15:31
    • >姫乃千秋☆大好き~♪食べて☆飲んで☆旅してさん
      いつもありがとうございます(b'v`●)
      簡単なものばかりで恐縮ですil||li (っω-`。)il||li

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ