• instagram

{E404B3B0-E578-4019-AA57-D1CDEB75C64D:01}



こんばんは♡

本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
目指すは立ち食いそば♡きのこたっぷりあんかけ月見そば♡

image



さて!
今年もやってまいりました!
冷奴の季節が♡

これからたくさんいろんな種類の冷奴を登場させると思いますがw
呆れずにご覧いただけると嬉しいです!

今日はラーメン屋さんの辛ねぎをイメージして作ってみたよ♡

{0A8B21DE-3BD2-495F-98FA-43ABE506F33C:01}


ではレシピのご紹介です!!


材料(2人分)
・ねぎ 1/2本
・ごま油 大1/2~1
・豆板醤 少々
・鶏ガラ ひとつまみ
・塩 少々

・めんつゆ(2倍使用) 少々
・白ゴマ おこのみで

詳しい作り方

①ネギは適当な大きさに切って千切りにし、気になる方は水にさらしてください。
水気を切ったらごま油を加えてよく混ぜる。
{E8551A2F-1E2D-492A-AF8C-5AE7AAB62AC9:01}


②豆板醤はお好みの量を調整してください。
鶏ガラと塩も加えてよく混ぜたら完成です!
{FF8BE21D-098F-40FD-92D9-05D86AE1DB7D:01}

めんゆつを少し垂らして白ごまをかけました!
その辺はおこのみで調整してくださいね!


{1CE6687F-1EEC-447A-9F01-B3BC0B33A913:01}


このピリッと辛いねぎが食欲をそそります!
ちょっと熱くなってきたらビールに冷奴!
たまらんですね♡
ぜひご活用ください♡

{33FF3B81-8A70-40B2-8D11-5E7DA0CBBC95:01}


そして私の冷奴レシピ♡
少し前に投稿した記事をこちらにはります♡

これも絶品なの♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡
今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡

私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. okaki
    • 2015年06月28日 22:17
    • これは
      減量中にも嬉しいです

      早速頂きます‼️
    • 2. あい
    • 2015年06月29日 06:10
    • >okakiさん
      おはようございます♡
      ぜひぜひ♡
      辛みで元気もりもりです(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ