• instagram

{FA500A76-952A-45B1-AAA9-F95098BD5DD8:01}


こんばんは!
本日3度目の更新です。




さて
3度目の記事は焼きうどんのご紹介です。
前にものせたことがあります!


このうどん!時間がたってもくっつき知らずなのでお弁当にも安心して入れることができます。


普通におうちで食べるときも、
うどん作ってから何かしてると食べる頃にはくっついちゃう!

あとは帰りの遅い旦那様の分を一緒に作っておくと食べる頃には。。
ってことありませんか?


そんなときはこの作り方がとても便利ですよ♡
ぜひチェック(⊙.⊙)してね(笑)




材料(2人分)

・うどん 2玉
・豚肉 50~80gくらい
・キャベツ 3~4枚
・にんじん 2~3センチ
・ピーマン 1こ
・ねぎ 1/2本
・もやし 1/2袋
・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) 大2
・酒 大1
・塩コショウ 少々

詳しい作り方

にんじん→うどん→キャベツ、もやしをまとめてゆでる。
{B61C3D84-EF1D-451B-AEA1-F21EBB8CADCB:01}


②フライパンに油をしいて豚肉をいため、ピーマンとねぎもくわえて塩コショウしたら
ゆでたうどんと野菜を加えて炒め合わせる。
{B212624C-F686-4B30-950A-11708EC7A5A5:01}


③◎を加えてい炒めあわせたら酒もいれて水分を飛ばすように炒めたら完成です!
{3F950A68-6B93-4D29-82A4-88067809FEDD:01}


かつお節や万能ねぎはおこのみでかけてお召し上がり下さいね!!
茹でるとゆぅ一手間でこんなにくっつかないの??
を実感して欲しいです♡


{3F2B0FE3-6393-41FE-9984-2F185D8A158D:01}


ぜひぜひお試し下さいね♡

{87C7AF91-2CC7-4C9A-849B-B82A2BDDD578:01}


そして今日のあと1品は
昨日ご紹介したこちらのコチュマヨ焼き!!

月末の金欠時の節約レシピとしておすすめしちゃいます!!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

給料日前の節約レシピ♡鶏ささみでふんわり柔らかコチュマヨ焼き♡

image





私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ